ε 本物

「やばいよ、なんか明らかにおかしいやつがここに来る!」

芝居掛かったヤツに殴りかかろうとしたら、床から人が出てきた。いや正確には生えてきた。いやいや生えてくるか?普通。でももう止まれない。その人ごと殴ろう。

「で、この人が入ってくれないっていう人?」

「っ!?」

気付いていたのか。じゃあこいつが図書館を動かしてるやつか。よし、こいつも殴ろう。

突如として辺りが白い光に包まれた。光の中心部に人影が見える。誰だ?

「ここがジャパンか。リーダー、本当にここにあるのか?」

「あぁもちろんだよゲイブ。こここそが聖霊初臨の地、ミーの求めたものがある」

「ていうか、薄暗過ぎるんですけど。もっと明るい場所がいい」

外国人......?なのに何故か言葉が分かる。なんでだ?

『聖霊同士なら、意思のある言葉なら分かるんだぞ?知らなかったのか?』

なるほど道理で。これで外国に行っても大丈夫だね!

「たぶんあそこの少年がそれだ。ゲイブ、捕まえて本国に」

「yes sir」

その言葉が聞こえた同時に、ゲイブと呼ばれた男の姿がかき消えた。

直後に、自分に向かって振り下ろされた腕を見ながら、僕は全く関係のないことを考えていた。

あぁ、このあいだのパンは不味かったな、と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

知恵の聖霊 光之空 @light-hikari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る