【美品✨】GUCCI トートバッグ

@aikawa_kennosuke

【美品✨】GUCCI トートバッグ

欲しかったものがやっと手に入る。






私は大手の銀行に一般職として勤めているが、給料が多いわけではなく、将来のための貯金を考えると、生活はそんなに余裕がある方ではないと思う。


ただ、27歳にもなると、大学時代の同級生たちもブランド物に見を包むようになり、彼女たちを見ていると自分の物欲も刺激された。




ブランド品が欲しい。


ただ、できるだけ安く手に入れたい。


そんな思いで、スマートフォンの画面をスライドしていた。






控えめなデザインに惹かれて目当にしていたGUCCIの黒いレザートートバッグがメルカリに出品されたのは一昨日のことだった。




「【美品✨】GUCCIトートバッグ」




そう表示された画面をスライドしていく。


写真を見る限り新品同様で、値札や領収書も付いているから本物で間違いなさそうだ。




しかも定価が55000円のところ、15000円で出品されており、私はすぐに購入した。




購入後の取引画面では出品者も親切で、私が受け取りやすいように2日後の19:00〜21:00で日時指定してくれていた。




私は届くのを心待ちにして、そわそわしながら過ごしていた。






そして、購入してから2日後の夜8時すぎ。




ピンポーン




と家のチャイムが鳴った。




私は嬉しさを抑えながら玄関のドアを開けた。




「どうも。」




そう言って立っていたのは黒いジャケットを着た、小太りの男だった。


男は遠慮がちに懐から大きめの紙袋を取り出すと、




「あの、家が近かったので、直接来ちゃいました。」




と言った。




私はよく分からず、「ええと、メルカリですよね。私、頼みました。」とだけ言った。




男は何か言いたそうにしていたが、紙袋を私に手渡すと、「ありがとうございました。」と一礼してそそくさと帰っていった。






玄関を閉めて、私はようやく頭の中で状況を整理できた。




今の男性は、おそらくトートバッグの出品者だったのだろう。


送付先として表示された、私の家の住所が近場にあることが分かったので、直接届けに来たということだろう。




まあたしかにその方が送料も浮くし、確実に届けることができる。




そんなこともあるんだな、くらいに思うだけで、私は特に気に留めずに、紙袋に入っていたトートバッグに夢中になっていた。








だが、その次の日、また8時にチャイムが鳴った。




玄関先にはまたあの男が立っていた。




「ええと、あのバッグ、お気に召していただけましたか?」




俯きがちに男はそう言った。




私が「はい。すごく良かったですよ。」と返すと、




「ええと、もしよければ早めに受取評価をお願いします。」




と言った。




そういえば、受取評価をするのをすっかり忘れていた。




「あ、すみません。今日やっときますね。」




男は微笑しながら「よろしくお願いします。」と言って、帰っていった。




その後、私はすぐに受取評価をした。


そして、これでこの件は終わり、そんなふうに思っていた。








しかし、男はその次の日もまたやってきた。




私は玄関を半分だけ開けて、「どうされました?」と聞いた。




男はまた俯いて、「あの、また新しい商品、アップしたので、よかったら覗いてみてください。」




と言った。


男は壁に手を添えて、緊張をごまかすかのように、指先で壁をとんとんと叩いていた。




今度はメルカリの宣伝か。




私は呆れながら、「分かりました」とだけ言ってドアを閉めた。








男は次の日もやってきた。


そして、その次の日も。


決まって夜の8時に、黒いジャケットを着て、おどおどしたような調子でやってきた。




男は、独特の体臭がした。


形容し難い、嫌な臭いだった。


まるで、カメムシのような。




そして、指先で壁をトントンと落ち着きなく叩いていた。






さすがに気持ちが悪く、我慢のできなくなった私は、近くに住んでいた大学時代の男友達に相談した。




被害の内容を話すと、その男友達は「任せとけ」と言うと、もう一人の男友達を連れて、ストーカー男を待ち伏せしてくれることになった。




男は決まって夜8時に来るため、たしかに待ち伏せするのは容易だった。








男友達が用心棒として待ち伏せしてくれていた日も、夜8時にチャイムが鳴った。




私は部屋の中にいたが、玄関の外で何やら口論が起こっているのが聞こえた。




ドアに耳を当てると、




「すみません、すみません」


「ふざけんな!」


「きもいんだよ!」




そんな声が聞こえた。




そして、何やら取っ組み合いをしているような音も聞こえてため、私はたまらずドアを開けた。






待ち伏せしていた二人の男友達が、倒れているストーカー男を蹴りつけていた。




ストーカー男は鼻血を吹き出していた。


腹や頭を腕で庇いながら、




「すみません、すみません」




と呻くように言っていた。






息を切らした男友達たちが蹴るのを止めると、ストーカー男はヨロヨロと立ち上がった。




そして、「すみません、すみません」とまた呻くように言いながら、脚を引きずって廊下を歩いていった。




一人の男友達が石を拾うと、




「二度と来んじゃねえぞ!」




と言って、ストーカー男に投げつけた。




石は左肩に当たり、ストーカー男は肩を抑えた。


そして、一瞬こちらを睨めつけるようにして振り返ると、またヨロヨロと歩いて帰っていった。




男が帰った後は、玄関の辺りにあのカメムシのような臭いが少しだけ残っていた。








次の日から男は来なくなった。




やっと開放された。


そう思った。




そして、手に入れたGUCCIのトートバッグ。




想像以上に良い代物で、レザーもしっかりしていて、肩にもフィットした。




職場に行く時も、休日出かける時も可能な限り身につけるようにした。




周りの視線がトートバッグにそそがれている気がして、優越感に浸った。








そんな日々を過ごしていたある日、家に帰ると妙な違和感を感じた。




冬なのに、部屋の中が生暖かい気がする。


そして、かすかに妙な臭いがする。


あの、カメムシのような。




私は気がつくと警察に電話していた。




あのストーカー男が、部屋に入ってきたのではないか。そう思うと、怖気がした。






すぐに警察官が来て、簡単な捜査をしてくれた。




しかし、誰かが侵入した形跡は一切無いという。


特に何かが盗まれたということもなかっため、警察官はすぐに帰ってしまった。




ただ今後は私のアパートの周辺を重点的に見回りしてくれることになった。






しかし、この奇妙な現象は続いた。




部屋に帰ると、やはり生暖かい空気とともに、臭いを感じるのだ。




その度に警察を呼んだ。


しかし、アパートの防犯カメラには何も写っておらず、部屋の中にも何も形跡は挙がらず、逆に私の方が不審がられるという始末だった。




試しに部屋の中にカメラを設置してみたこともあるが、特に何も成果は得られなかった。




まるで床や壁から、あの生暖かい空気と臭いが滲み出ているかのようだった。








そして最近、部屋で寝ていると、あの音を聞いた。




トントントン




という、壁や床を軽く叩くような音だ。




私はすぐにあのストーカー男が指先で壁を叩いていたことを想起した。




電気をつけて、部屋をくまなく探すが、音の原因を見つけることができない。




そして、また寝ようとすると




トントントン




と聞こえる。




外から叩くような音ではない。


明らかに、部屋の中から鳴っているのだ。




そして、あの気持ちの悪い、生暖かい空気と臭いが部屋に充満し始める。




あのストーカー男がすぐそばにいて、指先で壁を叩きながら私を凝視しているのを想像して、今にも発狂しそうだった。








だが、もう良いのだ。




外で会う人達には、私の部屋の中なんて、見えないし感じられないのだから。




部屋の中でカメムシの臭いがしようが、変な音がしようが、どうでも良いのだ。








私はそれより、もっと欲しい。




自分を着飾ることができるブランド品が。












毎日、部屋の中に溜まっていく、バッグやコート、ハイヒール。




私はそれらを並べて、満足気に鑑賞する。




高級感のある肌触りを、触って確かめる。




私は今日もきれいになれる。


そんな自己陶酔に浸る。






あのカメムシの臭いはもうしなかった。




私自身がその臭いに慣れてしまったのか、もうわからなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【美品✨】GUCCI トートバッグ @aikawa_kennosuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ