第5話 姫姉妹

「クローナ! 何をしていたのじゃぁ!」


「「「「姫様ぁぁぁぁあ!!!!」」」」



 森の先から突如聞こえる大勢の声。

 そして多くの武装した者たち。


「あっ、お姉様! 皆さんッ!!」

「お、お姉さん? あんたの?」

 

 そんな彼らの姿を見て、クローナは手を振って応える。どうやら敵ではなく味方のようだ。

 誰もがクローナの姿を見て安どの表情を浮かべている一方で、先頭の一人の女だけは鋭い目つきでクローナを見下ろす。



「すぐに戻れと言ったはずであろう。おぬしはどこで道草を食っていたのだ!」


「申し訳ありませんでした、お姉様! 本当はおしっこしたらすぐに帰るつもりだったのですが、ただのおしっこでは終わらなかったのです! あっ、別におしっこ以外のことをしていたというわけでは、いえいえ、違うことといえば違うことなのですが……」


「なんだ、小便だけでなく、う―――――」


「「「「姫様、そのようなこと大声で言ってはなりません!!」」」」



 クローナに強い口調で語りかける、角の生えた長身の女。

 白銀の長髪で、いつもニコニコしているクローナとは対照的に野性的な雰囲気漂いつつも、どこかクローナの面影を微かに感じる美形の女。

 クローナが「かわいい」のなら、目の前の女は「美しく、カッコイイ」という言葉が当てはまった。

 下半身は下着のような黒い鋼の鎧と、黒い鋼の胸当てとマントという露出の多い大胆な格好。

 エンブレムが装飾された赤いマントを纏い、仰々しい角の生えた髑髏マークが施された槍を持っている。



「おぬしは自分の立場が分かっておるのか? このような場所において無断で単独行動……それは、おぬしに仕え、命を懸ける忠臣たちを裏切るような行為であるぞ?」


「は、はい……」


「とにかく、後で将軍たちに謝っておくのだ……ただ無事で何よりだ」


 

 だが、厳しい口調とその鋭い瞳の奥には、姉として家族として、そして上に立つ者としてクローナに対する温かい思いやりのようなものをアークスも感じ取れた。


「す、すげーきれー……」


 そんな女に見惚れ、同時に二人のやり取りにポカンとしていたアークスはハッとして……


「お、お姉さんなのか……」

「はい。私のたった一人の姉、『トワイライト』お姉さまです!」

「そ、そうか……お姉さんか……姉妹……ん? 兄弟……?」


 別に姉がいることに驚くことはなかったが、少しクローナと性格が違い、更に流石に姉であるからかしっかりしている人物なのだろうと、アークスは印象を抱いた。

 そして、


「で……おぬしは誰じゃ?」

「は、はい!?」

「しかも……我が妹の手を握るとは……」


 だが、そんなトワイライトがクローナの傍らのアークスをギロリと睨みつける。

 その殺気に思わずアークスも身震いし、先ほどのキカイたちに感じたときのような恐怖を抱いてしまった。

 

「んもぅ、お姉様、睨んではなりません。彼はキカイに襲われていたのです」

「キカイ……やはりか。先ほど結界の内側に入り込んだのは感じていたが、そちらにも行っておったか」

「はい。今も追いかけてきてます」

「分かった。既に撤退の準備はできておる。この近辺の村人たちは既に避難させておる」


 だが、そこは上に立つ者。



「全軍に告ぐ! 只今より『エデン』に帰還する!」


「「「「「オオオオオオオオッッ!!」」」」」



 今はそんなことよりも優先すべきことをちゃんと理解し、即座に指示を出し、部下の者たちはその言葉に迅速に従って動き出す。

 そして……


「さて、おぬしは……左の半身は……義眼? 義手? 分からぬが……魔族ではないようだな。猿の獣人……? 体毛の少ない猿か? とりあえず、今の時世だ。魔族と一緒でも我慢してもらおう。そして話もあとだ。今から儂らから離れず行動するように」

「は、はい……」

「安心するがよい。種族違えど同盟に基づき、そして世界連合軍の名に懸けて、おぬしは儂らが守ろう」

「あっ……」


 そう言って、姫という高位の身分でありながら、トワイライトもクローナ同様にアークスに触れた。

 触れたのは右頬。

 鋼の左半身と違い、トワイライトの温もりがアークスに直接伝わった。

 その言葉はまさにクローナに言われた言葉であり、確かな力強さを感じさせた。

 その瞬間、やはり目の前の女はクローナの姉なのだと、アークスも恐怖が失せて安心した。


「あ……」

「儂らを信じろ」


 思わずアークスは改めて見惚れた。

 美しさだけでなく、カッコよさを感じた瞬間だった。


「……アークスを保護したのは私ですから、アークスを守ってあげるのは私ですよ?」

「……おっと。そうか」


 そんな姉であるトワイライトに見惚れているアークスを、ちょっとおもしろくないと思ったのか、クローナはアークスの右手を引っ張って引き寄せた。 

 だが、その時だった。


「トワイライト姫! キカイたちが後方から近づいています! 多いです!」

「来たか……キカイども……」


 やはり安心している状況ではなかった。

 追いかけてきたキカイの存在に、トワイライトも他の兵たちも殺気立つ。



「全軍、キカイたちを牽制しながら離脱する! 儂が殿しんがりを務める!」


「姫様、危険です! 姫は世界の希望の一人! そういった役は我々が……」


「おぬしらが殺される方が儂の心を抉る。構わず退却するのだ! 儂もすぐに追いか……ッ、気をつけろ! 攻撃が来るぞ!」



 そして、まだそれなりに距離が離れていたというのに、キカイたちは一斉に両腕を前に突き出して、その腕の形を妙な筒のようなものに変形させて攻撃を仕掛けてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る