第3話 別れから今後、、

別れを告げられてから、やる気が何も起きなく引きこもりニート。でも、家族の代わりに掃除や手伝いはしています。最低限の事は。住まわせてもらっているのでしっかりと。

気晴らしに中学からの友達とカラオケへ。ストレス発散しに行きました。何曲か歌い、とある話が。別れたばかりの私に同棲したい友達と誘ってきた友達とのご飯に誘われました。同棲の事について相談だと言う。何故別れたばかりの人を誘って相談乗らないといけないのか。気持ちも考えずに。そのうちできるよって上から目線。そのうちと言う言葉。その一言で幻滅しました。あ、この子と少し距離を置いた方がいいかもしれない。と決断しました。今まで一緒にいましたが、されてきた事を我慢して仲良くしていました。妬みで悪口、困らせたり何人か友達も犠牲になっているのを私は見ていました。その時何故止められなかったんだろうと昔の自分に怒りを感じます。その子は常に誰かといないと行動できない、1人になるのを見たことありません。予約も一切電話かけたりしません。話も彼氏ばかり。プレゼントの話。私も羨ましいから妬みもありました。そこは認めます。カラオケ以来、返信はだいぶ遅くなり、距離を置きたいと返信しました。相手は何かした?と。何気ない一言で傷つけていると自覚がないのは昔から変わらないと感じました。私は正直に言いました。すると、、、。

友達じゃないと返信され、私はとても驚きました。他のSNSもブロックが秒でした。素直な気持ちを言って離れていく友達、彼氏似たもの同士。それまでの関係だったと私は受け止めました。今頃、彼、友達は悪口を言ってるかもしれません。ですが、悪口を言わせておけば良い事。気にしないだけでも気持ちが少し楽になりました。


たまにその友達、彼と遭遇するのが怖くて帽子をかぶるようになりました。似た人、車を見ると吐き気や涙が出てきてます。精神的な事が体にも影響して、首が痒くなり、麦粒腫ものもらいもできたり症状が様々出てきました。見るだけでも姿を見るだけでも苦痛で仕方ありませんでした。もう二度と見ない、会いたくない、、。死にたいとも思うように。どん底ってこれなのかと。

これ以上他の女の子にも体の関係の被害も増えて欲しくないと願っています。別の友達に相談すると、それはおかしい。よく頑張ったな。と言われ涙が止まりませんでした。悪くない。相手が悪いよと。大丈夫?と言われた記憶がないと言う事は言われてない。生理でお腹痛くてもいたわりなく、そんな元彼氏でした。社会人になっていや、今まで隠していた本性がさらされたのかもしれませんね。不安が募り、冷たくされて、好きと彼に確信を持ちたかった私。依存していた。これは認めます。段々自分の気持ちが分からなくなり、彼優先。彼のために。そんな私。なさけない。これからは他人軸でなく、自分軸に。自分のために。自分優先も少しはしていいよね。と心に決めました。


そして、小学生の頃から漫画、アニメが好きだった事が再熱し、趣味に復活し何気なく見ていた、アニメ達で生活が少し楽しくなりました。一つ一つのアニメから勇気が貰えたり、トラウマだった場所が、アニメに移ると少し見方が変わり良い方へ。絵も元々書くのが好きだったので、モヤモヤしてたのが、少しずつ晴れていき、やりたい事が明確に。動き出す前ですが、絵に関わる、デザイン、アニメ、おもちゃ、漫画などの事にたずさわって行けたら思います。恋愛はしばらく休み。仕事をしてオタ活。グッズを買ったり、そんな日々を早く送りたいと思っています。そして1人でも怖くない、堂々と買い物したりご飯食べたりしても楽しい。そんな自分が凄いなと。1人だから寂しそうでなく、かっこいい、強い人間だなと見かけると思うようになってから、団体でしかいられない人間にはなりたくない。1人でも楽しむ事が可能な人生に悔いなく生きたいです。


これらの出来事は周りを気にしすぎて、認められたくて嫌われたくない、弱いと思われたくないそんな自分と葛藤してきたエピソード。


これからどのようにはいあがるか、復活するか楽しみです!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トラウマから、人の様子を伺いすぎて見失う のんみりは来世に沖縄へ @nomiri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ