28 マクベスの回想と手紙。

マクベスは幼い日の事を思い出していた。この世界に絶望した事。世界を創り変えたこと。


 先祖が視て居る、気分になる事が多々ある。先祖代々の力が宿る感覚に成る事も或る。


 信じてなどいなかった。


 けれど、世界を変える力があれば面白そうだ。


 その程度の軽い気持ちだった。

 

 一つの研究から始まった。


 情報の世界に精神を持ち込む研究だった。


 コンピュータに意識を移す研究だった。


 何ら革新的な発見の無かった、時代に、研究を成功させた。


 研究が私が神となる最初の一歩だったのかもしれない。


 当時の世界は、未だ、情報科学が、パソコンやスマホ、人工知能で止まった世界だった。その時代に私は、ロボット工学者だった。


 まずは、ロボットに意識を与える研究をした。


 成功したのち、仮想世界の存在に気が付いた。情報の海のの中に全く別の世界があった。


 宇宙のあらゆるコンピュータと接続出来たのだ。


 私は、意識を情報に置き換え、其れを保存する技術を確立した。


 他の惑星の生命と交流をする様になり、ある日、反転世界へいく方法を見つけ、私を含めた四人で、其の世界を開拓する事となったのであった。

 

 

 そろそろ、来たか・・・。時代の革新者たちよ。来ることは分かっていた。私は、マクベス・シンパス 新世界の神になった者。

 

 

 この日が来ることは分かっていた。先祖の血が騒ぐ。


 きっと、我が祖先もこうして七人の魔術師と闘う運命だったのだろう。


 ああ、分かります。森羅万象よ。

 

 

 どうせならば、彼等を招待しよう。


 水晶玉から新時代の七色の術者の動向を監視していた。此の、マクベスの城へ来るがいい。


 死ぬがいい。私の元迄たどり着けるのかさえ、怪しいものだ。森羅万象の力を知った我に敵う者などこの世にはおらぬ。


 偉大なる、古の先人の元へもうすぐだ。あの、更なる次元の、天界への道はもうすぐだ。ああ、偉大なるoooよ。

  

次なる時代のものよ。


 我が名は、マクベス・シンパス。この世界の審判なり。反転世界の中心 カロスの大地にて、天空の城 マクベス城で待つ。

                             マクベス・シンパス

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る