隠したくても隠せない、君の八重歯が突き刺さる!〜次元の狭間に落ちた恋〜

佐藤そら

第1話 環境戦士 喜怒哀楽

出逢いは、今から10年前だ。

偶然見たそのアニメが、わたしの人生を変えてしまった……。


『環境戦士 喜怒哀楽』

20XX年、地球上ではエネルギー戦争が勃発した。

地球温暖化は進行し、限られた地球資源は人々により、大量に消費されていた。

地球はいつしかエネルギー資源の乏しい惑星となっていた。

そこに、他の惑星に棲む生物が外来種としてやって来る。

それは地球の先を行く、もっと環境破壊が進行した星の生物達だった。

地球上から残り僅かのエネルギー資源を奪おうとする外来種。

国同士のエネルギー戦争よりも前に、星同士の争いになるとは誰が予想しただろう。

そんな時、ある研究チームにより、環境破壊に関する驚きの研究発表が行われた。

それは、地球上に眠るエネルギー資源がこのまま取り尽くされていき、更に温暖化が進み、地球上の酸素濃度が低下した時、その相互作用により、人間は思考と感情を失うというものだった。

そう、人だけが持つ『笑う』という特権も消滅する。


人類を揺るがすこの事態に、これを阻止するべく、政府は『環境戦士 喜怒哀楽』プロジェクトを立ち上げた。

彼らの使命は外来種を排除し、地球のエネルギー資源と人間が持つ感情を守ることだ。

選ばれし戦士は、主人公『喜』担当のライト、『怒』担当のリキヤ、『哀』担当のアヤメ、『楽』担当のハヤテである。


ライト「外来種達の言動は、地球人の未来の姿だ! 今ここでエネルギー戦争を食い止めなければ、僕らもいずれ同じ道を辿ってしまう! 僕は、彼らにも喜びの気持ちを取り戻してほしい!」


リキヤ「腹立つ! いっそのこと、俺らも弱い惑星を見つけ出して、エネルギーを奪っちまおうぜ!」


アヤメ「いけないわ! 何であなたは、そんなことを言うの? 涙がでちゃう!」


ハヤテ「僕が笑わせて楽しくしてあげるよ! てか、ライト! 僕とキャラかぶってんだよぉー!」


いつも泣いたり怒ったり、情緒不安定な戦士らを笑わせるのが『楽』担当キャラ、愛すべきハヤテ君である。

『喜』担当ライトに“僕とキャラかぶってんだよぉー!”が口癖の、二本の八重歯がチャームポイントのかわいい少年だ。

ライトは地球のため、人々のためと言うが、ハヤテは、本当は戦いなどしたくもなかった。

楽しく暮らせればそれでよかった。


この戦いで勝利を掴めば、国から高額な報酬が得られる。

貧乏だったハヤテは、母の病を治すため、自分の八重歯の矯正をするため、みんなを笑顔にするため、やむなくこの戦いに参戦を決意した少年だ。

そのため、彼の強化ベルトは、一人だけ壊れかけのままだ。


いつもおどけて振舞う彼は、時折寂しそうな表情を覗かせる。

わたしはどうにも、そのハヤテ君から目が離せなかった。

それは、あの日の記憶と重なって……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る