第24話 「でたよ、“酔っぱらい盗賊”のリアル書籍!」

『負けた人間にしかわからないことのほうが

むしろ人間にとって 大切な問題がある』網野善彦



今日はですね。ちょいと皆様に、タイムリープをしてもらおうと思います。

1年前、2020年カクコンに戻ってみて。


見えますか? 

そう、新巻へもんさんが、カクコン長編の戦場を走り抜けてるのが!


「酔っぱらい盗賊、奴隷の少女を買う」 新巻へもん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054918377471


ついに、ついに書籍となりましたね。アマゾンで売っていますよ、いま!


https://kakuyomu.jp/users/shakesama/news/16816700429611755268


それにしてもへもんさん、「告知用の書影データあるけど、ツイッタもインスタもやってないんで カクヨムの近況ノートに貼ります」ってね(笑)

まだガラケーの水ぎわに言われたかねーって思うでしょうけどね(笑)

ちゃんと宣伝しようようう、へもんさん(笑)!


ってことで、かわりにパンダがここで、こーっそり宣伝しておきます(笑)



★★★

このお話。パンダはリアルタイム連載では、読んでいないんです。

当時、パンダはカクコン短編の「ロックスター」を書いていましたし、すでに体調もよくなかった。

で、大賞受賞された時には、もうメニエールで死んでおりました(笑)。

で、メニエールで動けないから(立ち上がるとめまいがいする(笑))

ガクのタブレットで、外からアクセスして読んだ。

だから星もレビューも入ってません。が。

おもしろかった。文句なし、問答無用、肉野菜マシマシってかんじ(笑)。


これね、戦友アメたぬきが、良いレビューを書いてる。ちょっとかります。

「酔っ払いのウダツのあがらない親父だが、ハードボイルド並にかっこいい」


そう。主人公ハリスは盗賊で、ま、行ってみればヨゴレ系の立ち位置。

陰もある。さわやかな冒険者・勇者系ではない。

第一おっさんだし(笑)。(はい、そこのおっさんズラブさん、わくわくしない(笑))

にもかかわらず。

読むにつれて、カッコよく見えてくるんだよ、こいつが!



人間ね、誰しも心に傷がある。

その傷を、乗り越えられないことも多い。

そんなダメな奴にこそ。

ハリスがしみる。

ハリスになりたいと思う。

ハリスを応援する。


その気持ちの集大成が、カクコン大賞になったのだと思います。

良い物語です。物語の持つ力を、まざまざと感じられます。

ただいまリアル書籍を販売中で。

外伝・スペシャルを連載中です。


水ぎわ、いまだレビューを書いておらぬ。

理由は。

しゃくにさわるほど、面白いからだ!!!



さて。好き放題にしゃべったので、今日は終わり(笑)

「酔っぱらい盗賊」、この年末年始に、ご一読くださいね。

ではまた明日。

おやすみなさい。



★★★

本日のピックアップ作

「酔っぱらい盗賊、奴隷の少女を買う」 新巻へもん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054918377471

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る