第12話 最近、妹とよく喋っている気がするんだが?

玲香ちゃんの過去を少しだけ書きました。

いやー半分告白みたいな感じでしたね。

もしかしたら、11話は修正が入るかもしれないのでお願いします。

では続きをどうぞ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


気がつくと僕は教室にいた。


「あれ?なんで僕は教室にいるんだ?」


周りを見渡すと誰もいない。

窓の外を見るとそこには何もなかった。


「あれ?おかしいな……窓からはグランドが見えるはずなんだけど」


とりあえず教室から出ようと思い、扉を開けようとすると、、


「……開かない」


どういうとことだ?

とりあえず少し考えてみるが、何も思いつかず、時計を見てみると、時計のはりがぐるぐると回っている。


「あ、1時間が経った…早いな〜」


時計を見ながら時間を潰していると、僕は気づく。


「あれ?これ、やばくね?」


僕は気づいた。

そう、この状態がやばいことに……

僕がそう実感すると、視界が黒く染まった。


「な、何も見えない…」


しかし、僕は至って冷静だった。

自分でもどうしてこんなに冷静なのかわからないぐらいに。

すると、目の前に視界がまた明るくなった。


「……え?ええええええええええ!?」


目の前に50メートルぐらいある玲香さんがそこにいた。


『祐樹くんみっけ!』


大きい玲香は僕に迫ってくる。

僕は全速力で逃げた。


『待って〜祐樹くん!』

「なんだこれ!?夢か!夢なのか〜!」


次の瞬間、祐樹はベットから思いっきり飛び上がりながら目を覚ました。


「はぁぁぁぁ……夢か、、、」



どうやら

夢だったらしい、、祐樹はホッとしながら、時計を確認した。

時間は3時30分だった。


「そうか、そういえば、帰ってきてすぐ寝たんだった。」

・・・正直もう寝たくない、あんな夢はもうごめんだ・・・


僕は外が暗いのを窓から確認した後、リビングに向かった。

部屋に灯りを見る感じ、藍とお父さんはまだ寝ているようだった。

リビングの扉を開けると、机におにぎりが二つ置いてあった。

そこにはメッセージも書かれていた。

祐樹はそれを確認する。



『ゆうくんへ  


早く起きちゃってお腹空いたら食べてね


お母さんより』



と書いてあった。

僕はそのおにぎりを椅子に座って食べた。


「……おいしい」


・・・これが母の味ってやつか、今思うと中学生の頃はあんまり味わって食べてなかってかも・・・

僕はなぜか涙出た。

すぐにその涙を拭い、残りの時間はテレビを見て過ごした。

・・・また学校か、嫌だな〜・・・

テレビを見ていると窓から太陽の光がカーテン越しから入る。


「今何時だ、、」


時間を確認すると5時30分になっていた。

その頃お母さんがリビングにきた。


「あら、ゆうくん〜おはよう」


「おはよう、母さん」


それ続いて、お父さんがその後に藍がリビングにきた。

そのまま僕は朝の支度をして洗面所で顔を洗い、朝ごはんを家族四人で食べた。

朝ごはんを食べていると藍が僕はに話しかけてきた。


「お兄ちゃん、、昨日すごく疲れてる顔してたけど……」

「あ〜昨日は慣れないことしたからな……それで、、」

・・・最近、藍とよく喋る気がするが、、気のせいか?・・・

「ふぅ〜ん、慣れないことって何してたの?」


藍は祐樹の顔をじっと見ながら質問した。


「ああ、学校で委員長に選ばれちゃってさ、その会議で、、ほら!僕って人混みと注目されるのが苦手だからさぁ、いや〜慣れないことはするもんじゃないね」


「それだけ?」


「え?」


「本当に!それだけ?」


「うん、、」


そう答えると、藍はまだ疑ってそうな顔をしながらも、食器を片付けにキッチンに向かった。


「あらあら、最近、仲良いわね」

「そうか?」


確かに最近はよく喋るようになったし、側から見たら仲のいい兄弟に見えるかもだけど、喋るようになったのって高校生になってからなんだよな。

僕は食事を終えて、学校の支度をして、学校に向かった。


祐樹が学校に行った後、藍も学校の支度をしていた。

「藍〜そろそろ学校に向かわないと遅れるわよ」

「わかってるよ、お母さん」

藍が玄関まで来るとお母さんも一緒に来て、、

「行ってらっしゃい」

「うん!行ってくる!」

そして藍は学校の通学路を渡る途中にささやく。


「……お兄ちゃんの周り、、少し調べる必要があるかも」

そんな言葉がささやかれる。


・・・・・・・


今日は少し短めにしました。

理由はですね、、キリがいいからですね。

大体、短い時はキリがいい時ですので、そこのことよろしくお願いします。

ちょっと悩んでいることがあって、この作品をこの先、どう展開していくか、ある程度は決まっているんですが、たまに変な文章になったり、するんですよ。

今は毎日投稿してますが、もしかしたら、投稿しない日があるかもしれません。

読んだ感想などコメントしてくださると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る