第6話 元勇者と元魔王

宙に浮く影の先には逆光で見えづらいが、

人型のシルエットに黒のタキシード、

そしてタバコを吸っている人影が見えた。


その人物は徐々に近づきながら話してきた。


『おいおい、あれ消せるもんかよ!参ったな!はっはっはっ!!』


酒やタバコのせいだろうか。

しゃがれたその声は旧友と再会するような、

少し照れ臭さが混じった声だった。

俺は聞き覚えのあるその声に何故か安堵していた。


顔がはっきりと見えるその位置で、

魔王と呼んでいた彼は満面の笑みで笑っていた。



『よう!元勇者!!』



「まっ…まっ、おぉ…魔王様ーーーーー!!!」


オークキングが走り出し魔王に飛びつくが、再び宙に浮き突進回避した。


『えぇい!やかましい!いつもやめろと言ってるだろうが!』


「…うぅ…ご存命だとは…ぅ、嬉しくて…よくぞ生きて、我が主!!!」


「よう、魔王、聞きたいことがある」


「ちょ、ちょっと龍一君!!ムードぶち壊しだよ!あれ?龍一君魔王様と普通に会話できるの?」


『我が声は万人に届くものだからな!はっはっはっ!貴様もスキルを使わなくとも我の声が届いているであろう?して元勇者聞きたいこととはなんだ?なんでも聞くが良い!久しぶりだな!!』


「ねぇ龍一君、思ってた魔王と違うんだけど…なんかもっと威厳あって、重い雰囲気の…相容れないみたいな?」


「そっちの方が良かったか?」


「ううん…いやちょっと、ダンディなおじさまって感じで素敵かな!」


え?君島こういうのタイプなのかな?

まぁいいけど…


『おい!なんか聞くんじゃないのか?』


「そうそう!俺たちが最後に…」


ガチャ…ゴゴゴゴゴゴゴ…


話を遮るように宮殿の扉が開いた。

そう、ここは宮殿の前。


「なぁ、魔王。ひょっとして{ブラックホール}使ったのはこの城を消すためか?」


『あぁ、壊して残骸残るのもおこがましいんでな!!文字通り【無】に返してやろうとしたんだが、お前に消されちまった!!』


「そうか…なぁ、ここは俺に任せてくれないか?中に俺の知り合いもいるかもしれないんだ、確かめたいことも…」


『元勇者、お前の方が辛いはずじゃ…?』


「龍一だ!」


『ん?』


「俺の名は龍一だ、魔王」


『…龍一?ふふふ…そうか…はっはっはっ!!』


「いや、こういうときはお前も名前を…」


ゴゴゴゴ…ゴォーーーン…


!!!??


扉が開くとそこには下卑た笑みを浮かべた王族と騎士団が待っていた。

それに驚いたのではない。

そのさらに奥にクラスメートが一人一人縛られ、奴隷のような姿に見えた。

君島が声を荒げる。


「りゅ、龍一君…!!」


「分かってる…」


『「許さねぇ」』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る