Colors

六畳のえる

Colors

「いやあ、たまにはこういう昼ご飯もいいよな。お揚げをたっぷりの汁に浸して食べるのが美味い!」


【赤いきつね】





「分かる。学校で食べるってのがまたオツだよ。俺は今日は天ぷらの気分。つゆもしょっぱくて好きなんだよな」


【緑のたぬき】





「今日はデザート代わりのチョコも買ってあるしね」

「おっ、ブラックサンダーいいね」


【黒い稲妻】





「まあ、かくいう俺もチョコは買ってるんだけどね」

「うわっ、マジで! やべえ、当たってるじゃん!」


【金のエンゼル】





「えーっ、なになに、エンゼル当たったの?」

「わー、すごーい! ねえねえ、おもちゃ缶当たったら見せてね!」

「いいないいなあ!」


【黄色い声】




(くそっ、エンゼル羨ましいな……)


「さて、早く食べ終えて読書しようっと。今日はミステリーの気分だ」

「おっ、夢水清志郎シリーズの新刊だ!」


【青い鳥】





「お前は何読むの?」

「ふっふっふ、同じ探偵でも古典中の古典、ホームズだよ」


【緋色の研究】





「よお、2人ともミステリー読んでるのか」

「おっす。お前は全然興味ないよな」

「まあな。小説で読まなくてもいいかなって」



 ***



(アイツの金のエンゼル、羨ましい……アイツに内緒で家の場所を聞いたから、帰り道に奪い取ってやる……しかし結構遠くから通ってるんだな)


【みどりの窓口】





(よし、着いた。確かみずほのATMの辺りを通るって言ってたな……)


【青い銀行】





(あ、いた! あの野郎、金のエンゼルなんか当てやがって……親も医者で大学病院って言ってたもんな、腹立つぜ)


【白い巨塔】





(よし、このまま後ろから近付いて殴ってやる……もう少し、もう少し……よし、今だ!)


「やめときなって」

「なっ! お前、なんでここに!」

「その人、俺が頼んで変装してもらったニセモノだよ」


【赤の他人】





「君がエンゼルを当てた彼を嫉妬深そうに見てたからさ。何かしでかしそうだと思って、全く違う場所を教えたんだ」

「そ、そんな……」


【真っ赤なウソ】





「お前、なんでここまで俺の行動が読めたんだ……小説の探偵みたいだな……」

「ふふっ、ありがとう」



 ***



「やれやれ。今日も事件を未然に防いだな。まったく、ハーフとはいえ、ポアロの子孫ってのも荷が重いぜ」


【灰色の脳細胞】



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Colors 六畳のえる @rokujo_noel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ