詩 遊ばないで

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 遊ばないで

 遊ばないで


 部屋の中で遊ばないで

 だって部屋が汚れるでしょ

 掃除したてなの

 やっと綺麗になったの


 だから外で遊んできなさい


 遊ばないで

 遊ばないで

 ごはん中に遊ばないで


 だってテーブルの上が汚れるでしょ

 食べ物だってもったいないし

 汚れとるの大変なんだから

 匂いだって残っちゃう


 遊ばないで

 遊ばないで


 お布団の上

 ほこりがばんばん

 楽しいのは分かるけど

 ライフつきそうなときは

 我慢して


 毎日戦い 騒音 騒動

 まるで戦場 いるみたい


 夜だけは


 せめてリラックスさせて

 せめてゆっくりさせて


 もうライフがなくなりそうなの

 その元気わけてほしいわ




「ストーリー」

 子供ってなんでいつでも元気いっぱいなんだろう。

 しかもまわりも気にせずに。

 掃除してる時でもかまわず部屋の中であそびまくって。

 お風呂のバシャバシャやってるし。

 その無限の元気が羨ましいわ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 遊ばないで 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ