あとがき

「Marutadai wa ude wo agenai」


これはわたしの見た夢に出てきた、というか寝ぼけてるときに聞こえたセリフで、クライマックスに菊池という教師に言わせたシチュエーションでもありました。

やけに頭に残り、「これで話を書きたい!」と思ったのです。そのワードから着想を得て無理矢理こねくり回したのが今回のラブストーリー、『丸太朶衣は腕を上げない』です。自分のなかではラブストーリーです。


顔も名前もよく知らない、でも存在は確かに知っていた相手との恋。死んでしまったせいで永遠に叶わないけれど、きちんと出会っていれば実ったかもしれない。

そんな二人のお話でした。

思ったより雰囲気小説に仕上がった感は否めません。

でも、話しかけるのも振り向くのも見つめるのも手を伸ばすのも、好きなひとが相手だと途端にできなくなりますよね。そういうことです。恋愛って不思議で怖いです。


ここまでお付き合いありがとうございました。

両手を挙げて喜んでおります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

丸太朶衣は腕を上げない 鏡も絵 @MagicalMoeP

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説