三姉妹は新人類

深山 驚

第1話

 

 「メロディ!キャンディ!シャンプー!起きなさ~い!!」


 目覚ましロボットが軽やかな声で朝を告げる。もじゃもじゃ頭をブランケットからのぞかせて、三つ子姉妹は顔を見合わせた。


 「え~、もう朝なの?」

とメロディ。


 「ウソみたい!さっきベッドに入ったばっかりなのに」

とキャンディ。


 「時間が経つのは早いわね~」

とシャンプー。


 「ねえ、今日は何する?」


 「わたし、パパ上を探しに行く!」


 「パパ上なら今ダイニングルームにいるでしょ。なに言ってんの?」


 「あ~、キャンディったら、テレパシー使っちゃダメって、タリスさんに言われたでしょ!」


 「使ってないもん。オーラでわかるんだもん!」


 「キャンディ、すご~い!」


 「シャンプーもやればできるよ。でもパパ上とママ上にはできるって言っちゃダメ!」


 末っ子のシャンプーはマイペースな性格。キャンディを質問攻めにする。


 「え~、なんで言っちゃだめなの?」


 「姉上がまだ言わないほうがいいって!」


 「え~、ビビ姉ちゃんといつ話したの?」


 「こないだ。テレポーテーションの練習でアイランドに言った時」


 「えーっ?だってアイランド行ったことないのに、なんでテレポーテーションできたの?」


 「姉上が私と手をつないでテレポートしたから」


 「聞いてないよ~。わたしも行きたいのに!それいつ?」


 「メロディはパパ上とエアバイク、シャンプーはママ上と乗馬の練習に行ってたでしょ。わたし、ビビとカミの家に遊びに行ったから」


 「あ~、あの日!いろいろ順番だもんね」


 長女のメロディはリーダー格で年齢より大人びている。と言ってもまだ三人とも三歳になったばかり。


 「ビビとカミって呼んでるの?」


 「だってふたりとも、姉上とか伯母さんって呼ばなくていいって言うんだもん」


 「じゃあ、わたしもビビとカミって呼ぼうッと!」


 「じゃあ、ママ上のこともアロンダって呼ぶ?」


 「アロンダじゃなきゃ、ニムエかビアンカ?」


 「迷っちゃうね!ねえ、そろそろ行かないとママ上が呼びにくるよ!」


 「ねえねえ、キャンディ、ナラニさんに会ったんでしょ?」


 「会った!すてきな人だよ~。あとで話したげる。でもパパ上とママ上には内緒。わたしたちがテレポートできるようになったのはまだヒ・ミ・ツ!」

 

 次女のキャンディは母親に似て活発で物怖じしない性格だ。と言っても人類と比べたら、三人は揃いも揃って生まれつき無鉄砲で無類の冒険好き。


 「ノヴァは秘密だらけって、もうパパ上もママ上もナラニさんもとっくに知ってるね」


 「あんたってクールね、シャンプー」


 小鳥のさえずりのようにひっきりなしに喋りながら、三姉妹はパジャマを普段着に着替えてパタパタと寝室を飛び出した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る