エレウシスの秘儀

北野かほり

各キャラクター紹介 PC紹介

PC1:かすみ

シンドローム:ブラックドック/ハマヌーン

Dロイス:機械化 

単体攻撃で、ばちばちするぞー! がコンセプトらしい


かすみ「主人公だけど、弱いところがあるってことで! ある事件で覚醒して、ちよとは大切な友達同士! 一人じゃ、能力は使えないってことで、ちよとはパートナー同士です。ちょっと本シナリオからずれてるかもだけど、がんばります!

 両腕が機械化されちゃってる! 単体に大きな攻撃与えます。ブラックドックのバリアクラカーをなめんなよ! ばちばちー」


PC1:ちよ

シンドローム:ソラリス/ノイマン

Dロイス:記憶探索者

みんなに支援をとばすぞー、おー! がコンセプト


ちよ「主人公の片割れのちよです! 今回は設定として戦えないタイプということで支援です。設定としては、ある事故に巻き込まれた……ということにしてますが、事件です! かすみちゃんと仲良くやっていきます!」


PC2:椿十九

シンドローム:ソラリス

Dロイス:亡霊の主

戦えるといいなぁーー


椿「元マスターレイスで、自分がレネゲイド災害というやらかしたキャラですが、がんばります。まさかのマスターレイスで、がんばります。きぃちゃんときゃきゃするぞ! 誰がロリコンだーー!」


PC3:高見

シンドローム:モルフェウス/ハマヌーン

Dロイス:神速の担い手

槍をまず、作ってだな(真剣)


高見「支部長枠としてみんなを支えていくぞ! マイナーで武器を作りつつ、メジャーで移動して突き上げるぞ! なに敵と槍でかぶる。じゃあ、鉾でよろしくお願いします。なぁに、見た目はかわらんよ!(暴言)」


PC4:エージェント

シンドローム:ブラム・ストーカー

Dロイス:純愛 設定相手はヴァシリオス

どうして、どうして、こんなにも体力がもっていかれるの?回復はどこ?


エイ「ブラムのピュアってどうしてこんな……う、うう、好きな人と同じシンドロームがいいよっていったら、これだよ! ブラムっ!」



 こちらはDロイスは承諾済み(元マスターレイスの亡霊の主)とともにエージェントのクローン設定。(実際の卓でも、椿とエージェントは承諾をもって遊びました)

 PC数が多いのはあくまであえてなので、当シナリオと少しイメージが違うかもしれませんが、ノベライズとしてお楽しみください


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る