第6話 悪役令嬢は作られる

そして本当に穏やかな日は一日だけ、王子様達、王女様達が来てミリナさんが来れば、ヒートアップした休み時間になり、あっと言う間にに来週からテスト期間に入った。その頃には廊下や下駄箱、庭園でミリナさんが泣いていると話題になって、虐めの犯人としてナタリア王女御一行が上がっていた。


テスト期間は、さすがにミリナさんも側近の騎士に止められていたのか、教室には入って来なかったが、試験終了とともに、ゴングが鳴ったのではないかと疑いたくなる甲高い声、

「ルイーゼ様酷いです。他所のクラスがAクラスに来てはいけない決まりなんてありませんよね。差別みたいなことをして楽しいですか?」

と突然言われた。

明らかに不意打ちだ。

そして、訳わからないのが、ナタリア王女達だ。

何故か煽り始めた。

「前にも言ってらしたわよね。うるさくされて迷惑だと」

「差別はいけないよ、身分は大事だけど、ここは学ぶ場所。平等だと思うよ」

とフリップ王子の側近が言った。

「そんなこと言った覚えありません」

と言うと、ミリナさんが泣きながら、

「ルイーゼ様が言っていると皆様がおっしゃているのに、とぼける気ですか?」

と言う。周りが沈黙に包まれる。


これは何?


何故こんなことになっているの?

「私何も言ってません」

と言うと

「酷い」

とミリナさんは泣く。事態が突然動き始めた。

これが、ゲームなのか、お父様が言っていたイベントの合図は、試験終了の鐘だったのか、など思い返していると、サリバン様が、

「別室で事情を聞こう」

と言い、私は、騎士に連れて行かれる。

教室は、ざわざわしている。下を向いていた為、誰の顔も見ていないけどみんな私を笑っているように感じる。


何?何が起こったの?

突然始まった。よくわからない芝居の中に突然入れられた気分だ。

お母様がやられたって言う悪役令嬢に仕立てられたのかしら?

考えも何もあったものじゃない。

教室に入ると椅子に座らされ、サリバン様に聞かれた。

「突然、責められてどう思った?」

「は?」

「言った言わないなんて証拠にもならないし、このまま帰るけど、気をつけた方がいいよ」

「待ってください。私本当に何も言ってないですから、勝手に名前を挙げられて驚いているんです。気をつけろってどう言う意味ですか?」

「普通にそのまま」

首を傾げると、ふーんと言いなんとも言えない表情をする。

とにかく帰ろう。お父様に伝えなければいけない。わからないが悪役令嬢にされかけている。


ついてない時は重なるもので、フリップ王子様と赤髪の側近マーク様、騎士団長の令息カリバ様に会う。

「もう事情聴取は終わり?」

とマーク様に聞かれ、

「はい」

と答える。カリバ様は、

「以前とまとわりつく気が違うな。前はもっと暗かった」

「何それ」

とマーク様は笑う。馬鹿にされていると感じても顔はあげない。早く帰りたくて仕方がない。すると

「何故こちらを見ないのか」

とフリップ王子が聞く。これは、と思ったが顔を上げるしかない。


目が赤い


そして私は意識がなくなった。



「ウッ」

埃と甘い香と排水溝の匂いを混ぜたような空気が、気持ちが悪い。

破れているソファーに寝かされて、手と足が縛られ、口にも布が巻かれている。足が痺れているようで感覚が鈍い。


ここはどこ?

この気持ち悪い匂い、何?

横を見ると檻のようなものに何か黒い生き物?

それが排水溝の匂いの元?

どこかに連れ去られた。フリップ王子様達が何の為に疑問と共に怒りもわく。

少し冷静になって来ると、足音と木の軋む音が扉の向こうから聞こえてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る