時の魔女と傲慢

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 この世界には、分からない物が多すぎる。

 だから臆病な人は、なかなか前に足を踏み出してくれない。

 踏み出しさえすれば、なんだって、どんな事だってきっとできるのに。

 僕は人間の可能性を信じている。

 彼等の背中を押してあげないと。


 だから、過去と未来を自由に行き来できるようにしてあげよう。


 自分の行く末も分かる。

 自分の根源も分かる。


 素晴らしい事だろう?


 後は的確に助言をしてあげれば、きっと本来よりもずっと前に進める。


 僕はこう見えても、人の可能性がよく分かるんだ。

 だからきっと、適切な助言をしてあげられるよ。


 だから、もっともっとそこよりも前に進んでおくれ。


 あれ。どうしたんだい?


 どうしてみんな、地面に這いつくばっているんだい。


 立つ事すら、前を向く事すらしていないじゃないか。


 一体なんで、どうして?


 変えられない過去なんて、受け止めて強くなればいいじゃないか。

 落ちぶれた自分なんて、今から頑張って回避すればいいじゃないか。


 君達の可能性って、それしきのことでダメになる物だったのかい?


 それに、僕の言葉って、そんなに価値がなかったのかい?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

時の魔女と傲慢 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ