雷の魔女と怠惰

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 あたしは、人を脅かす事が好きだからな。

 雷一つで慌てふためく人間どもが愉快でたまらない。


 人間達の手の届かない、遙か空から雷を落とす楽しさといったら。

 これ以上のものはないね。


 だって、飽き飽きしてきたんだ。

 長く生きていると、知っている事ばかりでつまらない。


 法や倫理や、善や良心。

 そんなものに予定外も予想外も含まれちゃいない。


 だから、雷を落とすのさ。


 そう、作ればいいんだよ。ないなら。


 本当は、やる事がたくさんあるんだけどね。

 細かい天候の調整が色々あるんだけどね。


 そんなのどうでもいいや。

 どうせまじめにやったって、誰もありがたがらないんだし。


 あたしが気ままに雷を落として初めて気がつくような「あたりまえがあたりまえに続く幸せ」なんてさ。


 どうせ大したもんじゃないんだから。


 あたしは怠けながら、好きにやっていくだけだよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雷の魔女と怠惰 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ