第4話 転校生と学園のアイドル

「これを着なさい。学校いくわよ」

「え?俺がなんで学校に?」

「人間の体を手に入れた分、人間らしく生きてもらうわよ。それに、私が学校に行ってる間アンタを一人家においとけないのよ」


 ふーん、なんだかんだ俺のこと心配してるんだなぁ。


「でもさ、転入手続きみたいなのしてないよ?」

「もう済ませてるわ。だから早く支度しなさい」

「へいへい…」


な んで今になって高校なんて行かないといけないんだ…。制服に着替えた俺は、幽香ちゃんに引っ張られるようにして学校に連れて行かれた。


・ ・ ・


「私は教室に行ってるから、アンタは職員室に行きなさい」

「はいはーい」


 幽香ちゃんと校舎内まで一緒に来たあと、二つ返事でそう答えたのだが、職員室の場所が分からない。しかし、今の時間帯は生徒たちが校舎に入ってくるピークだったため、丁度よかった。んーっと、この中で可愛い子は……。


「きみだ!」


 大人しそうな見た目をしたショートカットの女の子!ちなみに胸も大きい!


「えっ、えっと、どうかしましたか……?」

「いやぁ、俺転校生でさ、職員室の場所が分からなくて…」

「それなら私が案内しますよ」

「ほんとにいいの⁉︎」


 その返事を予想してたよ!きみみたいな子は人の頼み事を断れないタイプだからね!

幽香ちゃんも行っちゃったし仕方ないよね!


「こっちです」


 女の子に連れられて、職員室に向かう道中、なぜか周りからの注目の的になっている気がした。これはモテ期の予感⁉︎

 長い廊下を歩き、職員室に入ると、教師全員がこちらを向いてきた。そのうちの一人の若い女性こちらにやってきて、俺の顔を見る。


「…なんすか」

「きみが久城くじょうかえでくんね?まさか転入初日に学園のアイドルを落とすなんてね。流石、イケメンは手が早い。私はきみのクラスの担任の山本やまもとみなと、よろしくね」

「よ、よろしくお願いします…」


 まさかこの子が学園のアイドルだったなんて。なかなか運が良い気もするけど、今は幽香ちゃん一筋なんだなぁ。それで一緒に歩いてる時の周りからの視線が凄かったのか。


「それじゃあ、私は教室に行きますね」

「ありがとね〜」


 用の済んだ学園のアイドルがそう言って職員室を出て行った。


「彼女、良いだろう?」

「はい、最高です」

「即答か…。いいよ、教室に行くからついて来なさい」


 これから俺の高校生活が始まるのか…いったいどうなるのか…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る