脱おかしゾンビ。運動を始める。


 皆様コメントありがとうございました。早速ビスコと飴を買って食べています。人に勧められたからでしょうか。自分で嫌々買って食べてたお菓子よりずっと美味しいです。


 ビスコは初めて自分で買ったし、飴も喉が痛い時しか舐めないので、何だか新鮮です。学生の頃は飴をポケットに入れてましたけれど、あれはコミュニケーション手段の一つとして持っていた意味が強かったので。女子って持ってる飴で性格出ますよねえ。大阪だけなのかな。皆持ってましたし、意外と被らないんですよこれが。学内で男梅派は私ぐらいだったので、私を男梅先輩と呼ぶ後輩がいました。同期だったら拳で黙らせてます。


 と、ここまでの内容を前回の更新から三日後ぐらいには書いていたのですが、コロナ禍がいい加減長いので運動する習慣をちゃんと付けようと、スマホにフィットネスアプリを入れてみたんですよ。最初は肩凝り解消のストレッチを中心とした、緩いものから始めようって。始めて初日で筋肉痛になり愕然として、体力の低下を思い知りました。ストレッチって準備運動みたいなものでしょう? 20分しかやってないのに! 今日も同じメニューをこなした直後にこれを書いているのですが、もうずっと筋肉痛ですよ。肩凝りは無に帰したし、血行もよくなっていい事の方が明らかに多いんですが、すぐ眠くなるようになって更新が開いたんですよ。ネタになるような出来事いっぱいあったのに! 忘れちゃった! メモ代わりにTwitterに書いとこかな。未だに使い方分かんないんですよね。


 これで体力が付いたら、眠気もある程度遠ざけられるんですかね? なると嬉しいです。別に太った訳ではないんですけれど、太ってから運動始めても絶対に辛いだろうし。うん。ダイエットが一つの商売として成立しているという事は、きっとそうなんですよ。他者の力を借りなければ果たせない人が現れ続ける程、困難なものなんでしょう。頑張って習慣にしよ。当たり前と感じる所まで感覚を変えてしまえば、継続とは容易になりますし。そこまで持って行くのが難しいんですけどね。


 ムキムキの猿として乙女ゲーも調査継続中なので、それについてもメモしていこうと思います。


 それでは今回はこの辺で。


 よい一日を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る