追悼20 見せたい人もいる?ー影狼の法廷(触法少年編)

 城井優斗の証言が映し出された。


 Q;桜子さんに自慰行為を強要したことは

 A;高岳風馬・吉田真由美・前田朱里がやってほしいみたいになって、自分と美帆はどっちでもよかった。人が来るから小学校の男女共用のトイレにいどうしてやらせた。強要とか脅しではない

 Q;桜子さんに自慰行為を強要したことはイジメと認識しているか

 A;悪ふざけ


  「次に城井優斗の親の証言ね」


 A;子供たちが関わる前から桜子の家庭環境に問題があり、正直全部こっちのせいにされている。


  「次は高岳風馬に関して親の証言ね」


 Q;事件に関わったことについては?

 A;いいも悪いも分からなくやってしまったようです。どういうものか知らなくて興味本位で言ったとおもうんです。冗談紛れで画像を送って欲しいと言ったら桜子が本当に送ってきたらしいです。息子も初めて見て驚いて直ぐに消したんですけど、その前に美帆さんに送ってとしつこく言われ、送っちゃったみたいです。このことは警察も確認済みです

 Q;桜子さんに自慰行為を強要された場にもいましたが?

 A;女の子がやったことですよね。うちは男の子なんで女子トイレには入っていないし、もう一人の男の子と公園にいたらしいです。桜子さんは嫌だと泣いたから結局やってないと聞いています。みんな嘘をついているのか、隠しているのか分かりませんが、自分を守りに入っちゃうし、本当の事はわかりません

 Q;風馬君は画像を送らないとゴムなしでやるから、と桜子さんにLINEを送ったという証言にかんしては?

 A;それはないですね、絶対にないです

 Q;桜子さんは拡散されたわいせつ画像や強要された自慰行為のことがトラウマになっていたのですが?

 A;きっかけにはなったと思います。うちの息子もすごく反省していました。でも、桜子さんが家出とかを繰り返していたのはご存じですか?親と上手くいってなかったそうで息子は桜子さんに、私は独り、と相談されていたと聞きました。本当に短期間であんな事件になってしまって、美帆ちゃんは夜まで公園にいてだらしなかったから、すごく胸騒ぎがして、付き合うのをやめなさい、ってずっと言っていたんですよね。そう言っている時にあんなことになっちゃって…。警察の前でLINEも消してもう事件の子たちとは付き合っていないです。うちにも娘がいるんで、もし自分の子がと思ったら…。息子にはすごく怒りました。息子もやってしまったことは悪いけど、隠れている部分やイジメを認めない人がたくさんいるので悔しいのは正直あります。


 「次は吉田真由美の親の証言ね」


 A;自分の子供はその場に居合わせていただけ。今思えばイジメだったと思う。娘も反省している


 「次に前田朱里の親の証言ね」

 

 A;自分の子供はその場に居合わせていただけ。娘は自慰行為をやれと命令していない。娘だけでなく皆で、できるの?と聞いた


 「子が子なら、親も親か…」


と、財津が呟いた。


 「警察情報はないのか」


と、蜷川が苦虫を潰した顔で言ったのに対し、神宮寺は「ありませ~ん」とひょうきんに答えた。


 「お先が危ぶまれるな」

 「TVドラマのようにはいかないよ」


と、財津の嘆きに神宮寺は答えた。その時、綾小路の携帯が鳴った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る