もしもし私、マリーさん。今、私を追放したパーティーの前にいるの。

桜良 壽ノ丞

もぅマヂ無理。パーティーとゎかれた。


 今日、言われたんだ。突然だった。

 5年間一緒にやってきたパーティーだったのに。


 最近、特に怪我とかしてないんだって。 

 強くなったから、補助とか要らないんだって。

 最悪の場合、ポーション飲むから治療とか要らないんだって。

 でも、念のためにもっと強い仲間を入れるんだって。


「悪いな、マリー。お前が嫌で抜けてもらう訳じゃないんだ」


 ボサボサの黒髪に大きな目、小柄だけど使う武器は1メータ(1メータ=100セータ=1メートル)もある大剣。そんなリーダーの青年チタ。あたしの事は嫌じゃないんだって。


「ああ、この先は魔族の棲み処への入り口だ。治癒術の腕は認めてるけど、お前は俺達より体力がないから」


 長い赤髪に切れ長だけど優しい目の青年。だけどその優しい目で心無いことを言っちゃう攻撃術士のベリョーフ。どうせなら体力ある男の方がいいんだって。


「それに、もし捕まってあんなことやこんなことをされたら……お前にも申し訳が立たない」


 灰髪に面長の顔、他所のパーティーからもイケメンと評判の槍術士エリスタ。あたしが魔族にはずかしめられないようにしてやるんだって。


「すまない、あんたはもっと安全な旅をするパーティーに移ってくれ。あんた美人だから、きっと引く手数多だ」


 短い金髪にあどけない可愛い顔の少年、銃剣士のイヴァノ。あたしをこのパーティーで幸せにはしないんだって。他のパーティーで幸せになれって。


「じゃあ、またどこかで」


 そう言ってチタがあたしに手切れ金を渡す。麻袋に入った紙幣と硬貨があたしの価値だったってこと。あたしは金で買える女だったってこと。あたしは遊びだったってこと……。


「これで……お別れなの?」


 コンクリート打ちっぱなしの床、木製のカウンターテーブル。5人パーティー制の旅人を意識してか、大きめの6人がけのテーブル席が3つ。ここはいつも5人でご飯を食べに来ていた喫茶店。


 今日はあたしを1人残して、4人で出て行く。


 4人は振り向かない。みんな、もうあたしのことは要らないんだって。きっと、向かいの旅人ギルドでこれから新しい男を探すんだ。


「あんたら、仲のいいパーティーだと思ってたんだけどねえ」

「あたしも、そう思ってました……」


 白髪で小柄、いつもニコニコ優しいマスターが慰めてくれる。これは現実なのかな。あたし、本当に捨てられたのかな。


「みんな体力がある男が好きなのかな……男がいいなら、あたしに勝ち目なんかないよ。体力のないあたしじゃ満足できないよね」

「お嬢ちゃん?」

「あたしのこと、遊びだったんだ。本当は男の人が良かったんだ。あたしは辱めるに値しないって、あたしは金で買っただけの女だって」

「お嬢ちゃん!?」


 悲しい。つらい。こんな思いをするなんて。

 可愛くお洒落でいようって、あたし凄く頑張ったのに。魔法の杖だって、いっぱいデコったのに。


 不細工な女を囲ってるって言われたらみんなが可哀想だし、無能だと迷惑掛けるし……だからあたしいっぱい頑張ったのに。


 回復のヒールにもチョコレート風味を足したのに。

 水魔法のアクアもちょっと塩を足して清めたのに。何が駄目だったの……?


「お嬢ちゃん、あんた若いし、美人さんなんだから。気を取り直して良いパーティーを探しな。みんな、あんたを思っての決断だろう」

「あたしを思って……?」


 どういうこと? あたしを思ってるなら、あたしの身も心もどこまでも一緒だよ?

 なんであたしを置いて行くの……いやだよ、置いて行かれるの悲しいよ。


「みんな、大切なあんたを傷つけたくないのさ。いい仲間じゃないか」

「好きだけど別れるってコト?」

「ま……まあそういうところだろうな」

「あたしを幸せにする自信がないってこと? 本当は男よりあたしがいいってこと?」

「ま、まあ……彼らも女の子がいた方が本音では嬉しいだろうね」


 好きなのに結ばれない恋人みたいな状態、それがあたしたちの関係ってこと?


 それなのに、あたしはみんなが言う通り他のパーティーに入っちゃっていいのかな。そんなの裏切りだよ、あたし、他のパーティーじゃ幸せになれないよ……。


 みんながあたしを好きなら、あたしもずっといつまでもみんなを好きでいるから……。あたし、みんなを裏切ったりしないよ。


「見た所、大金を残してくれたようだし、準備を整えて新しい道に進まないと」

「あたしは金で買った女じゃなくて、これはあたしのために……?」

「そうとも。私はね、今まで色んなパーティーを見てきたんだ。仲の悪いパーティー、戦いで仲間を失ったパーティー、希望に満ちた表情で訪れるパーティー、色々だ」

「あたしたちは……?」

「あんたらは仲が良くて、強そうなパーティーだった」


 マスターがどこか名残惜しそうな表情で店内を見回す。あたしがみんなの背中を見送ったのと同じニオイがする。


 マスターも誰かを男に盗られたのかな……。


「実はね、歳だしそろそろ店を閉めようかと考えていてね。もうあんたらのようなパーティーも見納めになると思っていたところだった」

「お店、閉めちゃうんですか」

「ああ、今月いっぱいかな。なーに、また新しい店が入って、繁盛するだろうよ」


 みんなとの思い出の場所が1つ消えてしまう。そんなのマジ無理。悲しい。ツライ……。


「あんたが引退して店をやりたいって言うなら、譲っても構わんがね、ハッハッハ!」

「……えっ?」


 あたし1人じゃ旅には出られない。でもあたしはどこのパーティーにも入りたくない。あたしがいられる場所はあの4人のパーティーの所だけ。


 今はどこのネズミの骨か分からない男に気移りしていても、あたしは信じて待っていたい。

 やっぱりお前が1番だって。他の男じゃ駄目だって。


 それなら、やるべきことは1つしかないよね。


「あたし、このお店を引き継ぎたいです。みんながあたしを迎えに来るまで、ここで待っていたい」

「え? お嬢ちゃん本気かい?」

「あたしの思いは本物だから。あたしはみんなのことを信じてる」

「冗談のつもりだったが……しかし、私もこの店のものを売って生活の足しにしなくてはならんし、そのままはいどうぞという訳には」


 あたしはお金が欲しいんじゃない。それに、思い出の場所は1つでも多く残しておきたい。だから……


「このお金があれば足りますか……?」



 そしてあたしはギルドの前の喫茶店を買った。お金も半分残った。

 通りに面した大きなガラス窓からは、ギルドの入り口がよく見える。


 ふふっ、今日も来てる。大丈夫だよ、あたしいつも見てるから。


 魔族の棲み処に1番近い町。

 その町の旅人ギルド。

 そして、その目の前の喫茶店。みんなは絶対にこの前を通らなきゃいけない。

 ギルドから出て来る時は必ずこの店が目に入るの。 


 これで、あたしはいつでもみんなを見守っていられる。あたしの心はいつもみんなと一緒。あたしのために別れるなんてつらすぎるでしょ?


 でも心配ないよ、あたしはここにいる。

 大好きなみんなをいつも見てるから。


 喫茶マリー。

 コーヒーのようにほろ苦い青春のような存在に、あたしはなりたい。

 あたし、見てるよ。いつでも待ってる。


 今日はちょっと鎧の傷が多いね。いつも見てるから、分かるよ。

 あたしの代わりの男じゃ駄目だって、早く気付いて。あたしはいつも見てるよ。




* * * * * * * * * * * * * * * * * *


 ……これ、続いてもいいのかな?

良さそうな雰囲気を感じ取ったら続くかもしれません(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もしもし私、マリーさん。今、私を追放したパーティーの前にいるの。 桜良 壽ノ丞 @VALON

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ