第8話 入隊章




 後日、私はその使えない新人に、とある品物を渡した。


 ディークがいる事を認めたくなくて、ずっと隠していた入隊章を。


 すぐやめると思っていたし、やめさせるつもりだったから、渡す必要はないと思っていたのだ。


 けれど、ディークには私達にはないものがある。


 だから、私は頭を下げた。


「今まで下に見ていてすみません」と。


 そしたら、ディークは笑って許した。


 私達だったら、「ふざけるな」と怒っているだろうことなのに。


 ディークは知れば知るほど不思議なやつだった。


 姫の弱さを見ても「お姫様だって、一人の人間なんだし」と幻滅していないようだった。






 だから、私達はこれからもディークを見ていこうと思う。


 強い私達には、何か足りない物があるのだと知ったから。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

特務隊に入隊した奴が使えない新人だった 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ