03.狂戦士さんとの相性は最悪そう

「そうかい、落とすなら堕とせばいい。もう俺に怖いものなんかねぇよ」


 そう悪態をついた、バーサーカー、つまり狂戦士っぽい体格の良い男の人、そうだなイメージ的はまさにかの有名な狂戦士の方くらいにバキバキの筋肉と傷を持っている。竜殺しとか使いそうな感じの男らしいの一言で表現できるタイプの人だ。


 こんな人に凄まれたら、慢性的な人間と接していないタイプの死神やっかいなニートは最悪死ぬ。いや、もう心臓がさっきからバクバクいっていていつ死んでもおかしくない。


 何度も言うけれど僕はマンボウくらい繊細なのである。なんせ人生イズ引きこもり、ノー引きこもり、ノーライフな僕である。

 そんな死神やっかいなニートにとって、真逆だろう肉体言語と筋肉信者としか思わない狂戦士の方は恐怖対象でしかない。


 しかし、何故か彼を見た瞬間から変な感覚がしていた。


「あ、あの……」


 それを確かめるために声をかける。しかし聞こえていないみたいだ。


「あ、あのっ……」


「ああん??声が小さすぎて聞こえねぇ」


(ダメだ、完全に僕はこの人が苦手だ。無理だ)


 心がポッキリ折れたのでこのまま色々スルーしようと思った、思ったのに……。


「の、呪われてるんですか??」


「……なぜそれが分かった??」


 そう言って、狂戦士きんにくだるまさんに凄まれる。いや、これ凄まれているというよりはもしかしたらこの人は顔面凶器というヤツの予感も。


「えっと、見えました。その傷から黒いものが……」


「……」


 黒いもの、それはまるで蟲のように蠢いていて正直見ていて気持ちが良いものじゃない。けれど、何故か僕はそれに触れていた。……そして、


「震えて眠れ!!」


 あ、完全に中二病のセリフだ。ヤバイ僕痛い子だ。けれど何故か頭にそれが浮かんでそのまま、口にしてしまった瞬間、紫色の明らかにあんまりよい感じがしない光が狂戦士きんにくだるまさんを包み込んだ。


(ひぃっ、ガチで異世界チートついてたんじゃねぇ、ヤバイ、どうなるんだ??)


 しかし、予想に反してその光はすぐに消えて、狂戦士きんにくだるまさんも特に問題なさげだと、思ったけれど。


「呪いが……とけた??」


 そう言って、狂戦士きんにくだるまさんは突然ひれ伏して泣きはじめた。


(なんぞ!!いきなり狂戦士きんにくだるまさん泣き出したでござる。怖い、えっ情緒不安定過ぎて怖いでございるよ)


 切り替えが色々早すぎて怖い。しかしそれを見ていた、シオン王子がいつの間にか僕の側まで来ていた。


「素晴らしい。クイル様、やはり貴方は偉大なる告死天使様だ。貴方は彼に死の祝福を与えた」


「えっ、呪いはとけたっぽいですが、それがどうして……」


 意味が分からなくて慌てた僕に、狂戦士きんにくだるまさんが告げた言葉に僕は、ものすごいヤバイ能力を知ることになってしまった。


「俺の受けていた呪いは死のない体にのみかかるものだ。それは永遠に傷が膿、痛み続けるという恐ろしいもの、けれどその傷が治ったということは俺は死を手に入れたということだ。つまり、お前、いや貴方様は本物の告死天使様だ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る