第38話 『きらー・きらー!』

「闘う前に、僕は聞きたいことがあるんだ。」

 保中が問いかける。

「どうして、君は逃げたの?僕達あんだけ仲良かったのに。」

「…アンタがイカれたと思ったからや。下手を打てば、話し合いとやらをする間もなく殺される、と考えてな。」

「なるほどね…でも、ちょっとだけ違うかな。」

「…ほう?」

「僕は君にもこの快楽に素直になって欲しかったんだよ。こんなに素晴らしいことを、僕より遥かに才能のある愛蘭にも、僕の大好きな愛蘭にも、味わって欲しいと思ったんた。君は見る限り、全く才能が衰えていないね。久しぶりの人殺しはどうだったかい?」

「もう殺した前提やねんな、状況が状況やし妥当やけど。で…質問の答えやけど、ハッキリ言うで。」

 宮藤は血液パックを破って血を構える。

「つまらん」

「君は昔からそうだった。自分の楽しいことが最優先、けど必要なことはしっかりやっていた。必要だと思ったら躊躇なく行動する力、身体能力、頭の良さ…でも確かなことは一つ、君は僕と同じさ。」

(耳が痛いな。あのイカレシスターに勝ったのも殺しの才能全開放でやったし…躊躇なく行動するとか言われとるけど、これだけは例外やった。ヤクと同じや、一回やってまうと、銃爪ひきがねが軽くなるから嫌なんよな。)

「そうかもしれんな、まぁ…」

 保中が水を生成して構える…

「関係ねぇだろ、くたばれ。」

 血の雨が、保中に降り注ぐ。

「君を超えることが、僕の人生最大の試練のようだ。…そうでなくちゃね。」

 水の弾がこれを相殺していく。

(出力は同じ…ずっと撃ち合いしても仕方ないね。使ってみるか。)

「もう射撃戦も飽きてきたでしょ?面白いことしようよ。」 

 そう言うと大きな波が、宮藤に襲いかかる。

 宮藤は側面のビルの窓枠に手をかけて、どんどん上へと上がっていく。

 下から波が襲いかかってくるも、宮藤の逃げるスピードの方が速い。

「…ッ!?」

 保中は避けるも、頬に傷がつく。

 宮藤の血の弾丸が、後方から穿ったのだ。

(何ッ…!?普通に撃ったならいくら何でも気づくはず…)

 保中がふと見ると、後ろの交通標識に血がついている。

(なるほど、自分が後ろに撃った血を標識を起点に反射させて、自分に命中させたということか。一つしか来なかったのは…おそらく津波に押し流されたのだろう。)

 しかし宮藤の逃走も、やがて限界を迎える。

 波が、とうとう宮藤を押し潰した。

(まずい!流されて溺れる…!)

 波が渦潮となり、宮藤の体を回していく。

 壁などあちこちにぶつかっていく。

 渦潮が、だんだん赤く染まっていった。

(よし、捉えた…!そのまま叩いて、溺れさせろ!)

 ─10分後、保中は渦潮の勢いを少し弱めて、宮藤の生死を確認する。

(僕の…勝ちだッ…!)

 宮藤の体は、血塗れだった。

 渦潮を解く。

「悲しいね…君には僕と並んで歩く資格があつたのに。いまはただ…」

「その先はえぇわ」

 血の弾丸は、水の盾に防がれた。

「…バカな!なぜ生きている!?」

「体の周りにつけた血液を凝固させた。言わば血の鎧ってヤツや。」

「そうか…ならもう一度!」

 保中は目を疑う。

 自分の体のあちらこちらから、出血していることに気づいて。

「でその血液凝固やねんけど、血液型の違う血液を輸血したらなることがあるらしいねん。ってのが関係あるらしいねんけど…それがたっぷり入った弾のお味はどや?」

「ぐっ…!はぁ…はぁ…こんな所で僕は止まれないんだよ…僕は楽しむんだ…この世の全てを…!暴食の世界は弱肉強食!僕の楽しみが世界に肯定されるんだ!」

 巨大な津波が、宮藤を襲う。

「肯定されないと人生を楽しめないんか?ドアホォ!」

 水が宮藤に纏わりついて、どんどん押し潰していく。

(直接攻撃ができないなら…水圧で押し潰す!)

 血がそれを押し返していく。

 最後の手段は、容易く破られた。

「駄目か…ぐっ…」

 保中は血を吐く。

「最後に一つ…頼みがある…僕は…間違っていたのか…?」

「正解もクソもないやろ…ただ、ウチはアンタのことを尊敬しとったで。」

「え?」

「確かに成績はウチの方が上やった…けど、ウチは知っとるで?訓練でウチに勝つためにコッソリ必死に努力してたやろ。好きなことしかでけへんウチには、到底真似でけへんことや。」

「そう…か…」

(僕は…何をしたかったんだろ?殺すことが楽しかったはずなのに…あぁ…そうか…僕は…本当は…)

 残り8人

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る