最終話 愛、あればこそ

 ここまでのおつきあい、ありがとうございました。


 番外編として、これは本当に一か八かですが、超音波洗浄機で万年筆を洗う方の記事を見たことがあります。本当にインクがこびりついてどうしようもなく、捨てる覚悟があるのでしたら、やってみる価値はあるかもしれません。保証はありませんが。


 さて、万年筆を愛するひとりとして、今回はかなりマニアックな解説になってしまったかと思われます。


 また、質問などありましたら、私に答えられることでしたらお答えします。


 ぜひぜひ、こわがらずに、万年筆をお手にとってみてください。あの質感、重量感、雰囲気に圧倒されて、しあわせな時間をすごせるかもしれませんよ。また、やすいものもたくさんありますので、いわゆるデコ万年筆なんかにも挑戦してみてくださいね。それでは、ありがとうございました。


 おしまい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とってもマニアックな、万年筆のお話 春川晴人 @haru-to

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ