―第7話― 能力

 「俺の能力は」


 そこまで言って、強烈な吐き気に襲われた。


「ちょ、吐い、大丈夫!?」


 視界が暗転し、誰かの声が聞こえた。


『だから言ったのに』


 その瞬間、様々な光景が脳内を駆け巡る。

 なんだ、これ……。

 こんな光景は、知らない……。


「ちょっと、リア!」

「ジャ、ジャスミン……」

「どうしたの!? 急に吐いたりして……」

「い、いや、何でもない……」

「そんなわけないでしょ!?」

「いや、俺にも何が起こったのか……」

「……とりあえず、今日は帰りましょう。あんなに強いやつを相手にしたんだもの。疲れが来たのかもしれないわ」

「ありがとう」


 ジャスミンの手を借り、何とか立ち上がることができた。


「さっきの声……」

「何か言った?」

「いや、何でもない」


 さっきの声、どこかで聞いたことがあるような……。


「あ、そうだ。能力について話してなかったな」

「今度話してくれればいいわよ。今はとりあえず休みなさい」

「いや、せっかく覚悟ができたんだ。今話さなきゃ、いつまた覚悟ができるかわからない」

「いや、でも……」


 まだごにょごにょ言っているジャスミンを遮り、俺は能力について話した。


「俺の能力は、“口に出したことを現実に発現させる能力”だ」


「!?」

「あー、えーっと、どうした?」


 急に黙られると、こっちも反応に困ってしまう。


「……あんた、すごすぎない?」

「へ?」

「すごすぎるわよ!! 何よ、その能力! マジで最強の能力じゃないの!?」

「ええと……」


 さ、さすがにここまで食いつかれると……。


「制限とかはあるの?」

「いや、俺の知る限りではない、と思う……」

「チーター!! ずるいわよ、そんな能力を持ってるなんて!」


 うーん、この反応はさすがに予想外だったな。


「というか、なんであんたは能力を隠してたの?」

「こんな能力だったら、確実に面倒ごとに巻き込まれるだろ? それが嫌だったんだ」

「……そんなことなら、もっと早く私に行ってくれればよかったのに……」

「うん、まあ、そう……だな」

「どうしたの?」


 ……なんだ?

 何かが引っかかるような気がする。


「……っと」

「大丈夫!?」

「気分が悪い。というか、吐きそう」

「ちょ、ちょっと待」

「!!!!!!」




「うう、ジャスミン、ごめん……」


 再び胃の中のものをぶちまけた俺は、そのままぶっ倒れ、ジャスミンに背負われていた。


「いいわよ、このくらい。家に着いたら、早く寝るのよ」

「うん」

「……なんかあんた、気味が悪いくらい素直ね」

「おい、普通に失礼だからな」

「ごめんごめん」


 ……よかった。

 話したのがジャスミンで本当によかった。

 今まで通り、普通に接してくれる。

 それは、本当に幸せだ。

 今もこうやって、俺のことを気に掛けてくれている。

 俺のことを背負って……背負って。


「なあ、ジャスミン。そろそろ下ろしてくれないか?」

「どうかしたの?」

「いや、あのー、えーっと……」

「なによ。早く言いなさいよ」

「いやさ、男の俺が、女性に背負われているのを街の奴らに見られたくないというか、なんというか……」

「なに? 恥ずかしがってんの?」

「そこまでわかってるんなら……」

「フフ、この私がそう言われて素直に下ろすとでも?」

「おい、お前、まさか……」


「このまま街の英雄様を背負って練り歩いてあげるわよ!」


「やめろぉぉぉおおお!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る