其ノニ 田圃の真ん中にて

目が覚めると、辺りには血が飛び散っていた…訳ではなく、広ーい広ーい田圃のど真ん中。

一歩踏み出した時、腰でかシャリと音がする。

腰には、剣!

「おおおおおお!武士やん俺!」

江戸の時も武士だったけど、あの時は全然活躍できなかったから、今度こそ今度こそ、活躍してみせる!

「おぉ、柊真君は武士か!」

そうなんですよ、和さん!

「博士、『柊真は武士にしたのに全然活躍できなかったなぁ』とか言ってたのに、また武士にしたんだ!」

ぬぅ!博士のやろお…

そういう和さんの格好は…

「ひ…め…?」

姫。

「なぜに?」

「さあ。これ、意外と動きやすいんだけどさあ、やっぱり…恥ずい。」

でしょうね。

でも、

「意外と似合ってますよ。和さん、色白いし、目がキリッとしてるし。」

「そーうー?」

和さんは流し目をしている…つもりなんだろうけど、ちょっと下手、かな。

「こんにちは、皆さん!」

美沙さんは忍者、ですね。

「「…。」」

「なぜ、ノーコメント?」

「やあ、なんかしっくりしすぎて。」

その時、美沙さんが何かを飛ばした。

チャキン、と後ろで音がする。

後ろを振り返ると、何かが落ちていた。

これは、

「くない?」

菱形の刃に持ち手がついてるみたいな、忍者が持っているやつ。

近づいてよく見てみると、刃に何か塗られていた。

「美沙さん、これって…、」

「ん、毒だよ。」

どぅええええええ!

「「そんなのをこっちに飛ばすなよ!」」

俺もついタメ口に。

「だってさ、もっとなんか言ってほしかったな…て…。」

「か、かわいい…。」

和さん、応援してます。

「それにしても、」

「「「ここ、どこだろう。」」」

今更かよって突っ込んだそこのあなた。みんなの格好の癖が凄すぎて(正確にはみんなの行動の癖)、すっかり忘れていたのです、この世にでっかい田圃は腐るほどあると。

「んまあ、北にいけばいいんじゃない?」

そういうと、美沙さんは、凄い勢いで走り出した。

「美沙、待って!」

ってか、

「「そっちは北じゃない!」」

太陽に向かっていってどうする。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る