第10話 ~Fine~



・・・



僕が目を覚ますと、そこは真っ白な空間だった。


ただ、いつも見ていた真っ白な病室ではなかった。看護師や医者もいなくて、自分一人が真っ白な空間にいた。


「黒川くん!」

「・・・?!」

僕は、声のした右側を向いた。




そこには、死んだはずの彼女がいた。




「…ついに来ちゃったんだね。」

彼女は静かにそう言った。



その瞬間、僕は自分がこの世から切り離されたんだと確信した。



「…白井は、ここに来てほしくなかった。」

僕は、言葉を紡ぐように静かに続けた。「もう戻ることはできないのか?」

「うん。私も黒川くんも、この世ではいない存在だよ。」


彼女は、なぜかとても明るかった。後悔が全く感じられなかった。


僕は、彼女のその明るさが不思議だと思った。


「白井は、ここに来るべきじゃなかった。僕よりも、白井は人生を楽しんで、めいっぱい生きようとしていた。そして僕を助けてくれた。僕の傍にはいつも、白井がいた。なのに、白井はちょっとお菓子を食べた後でいなくなって、僕がここに来るまで会えなかった。」

「…私だって、黒川くんの隣にいたかったよ。」

彼女は、僕を見て優しく微笑んだ。「黒川くんは、ずっと私の大切な友達なんだから。でも、こうして黒川くんは、ここに来てくれたし! これから生活していこうよ、二人でさ。」

「真っ白な空間すぎないか、ここ?」

僕は、周りを見渡した。本当に「真っ白」という情報しか入ってこない。

「大丈夫! この上の方には、まだ世界が広がってるから…さ、行こうよ!」

彼女は、よく分からないことを言った。が、彼女のその自信満々な表情を見ると、どこか信じてしまう。

「もうどうなったっていいし、行こうか。」


僕は、彼女に手を引かれて、上の方に向かった。なぜか、体がフワッと浮いていた。








・・・


僕は、変わった人生を送っていた。


それでも、彼女と出会って少しだけ楽しいと思える日を送れた。


それで十分だ。


これから先、別にこの世で過ごせなくてもいい。


僕には彼女がいるし、彼女には僕がいる。


人生を楽しむ人間に出会えて、よかったのかもしれない。




僕は、彼女に出会えてよかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最期に出会ったのは、人生を楽しむ人間だった。 キコリ @liberty_kikori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ