転生したら小さなミミック! 擬態能力で聖女に成り済ましてます。【祝6万PV!感謝~!!】

小花ソルト(一話四千字内を標準に執筆中)

第一編

序章  幸せなふりの終わり

第0話   ガレット・デ・ロワ

 それはある日の日本で起きた、小さな事件でした。


 ソレは私のために用意されたお菓子じゃありませんでした。



 お母さんの七番目の恋人は、他の六人が霞むほどお金持ちで、かっこよくて、暴力も振るわなくて、なによりお母さんを深く愛してくれました。


 お母さんの好きなブランド物をたくさん買ってくれました。お母さんはいつも喜んでいて、毎日がデートのようだと、言っていました。


 お婆ちゃんとお爺ちゃんは、お母さんと住んじゃダメだと私に言いました。でも私はお母さんに呼ばれたのが嬉しかったから、荷物を持って、移り住みました。


 高級なマンションの部屋いっぱいに、ブランド物の空き箱が散乱していました。お酒に酔ったお母さんが、フローリングで寝そべっていました。


 また親子で暮らせることを、私は嬉しく思いました。クラスのみんなとおんなじように、家族と暮らす日々に、憧れていましたから。


 お母さんと恋人は、とっても仲良しで、私は二人の邪魔をしないように、ゴミなどを片付けていました。


 ご飯は二人が外食に出かけるので、私はコンビニで何か買って食べました。机の上に、無造作に散らばった小銭が私の食費でした。


 二人が私と会話することはありません。私も何も言いませんでした。


 おかしいでしょう? でも、私はこれで幸せだったんです。



 きっと、あとほんの少しの幸せを願ってしまったから、こんなことになってしまったんでしょう。


 いつものように小銭を集めに、台所のテーブルに近づくと、紙製の白い箱が置いてありました。


 ガレット・デ・ロワ


 箱に貼られたきれいなシールに、金色の文字で、そう書かれてありました。


 何やら注意書きもありましたが、その時の私は、この箱を勝手に開けたら、あの二人が困るだろうかと、そればかりを気にしました。


 何年も透明人間のふりをし続けてきたせいで、知らず知らずのうちに、ストレスを抱えていたんだと思います。


 あの二人を困らせたくて、そして少しは私のことを考えてほしくて、気づいたら、箱のふたを取っていました。


 それはアーモンドクリームがたっぷり乗った、ごわごわした生地のパイでした。


 これを食べたら、あの二人は困るでしょうか。怒るでしょうか。


 少しは私の存在を、認識してくれるでしょうか。


 こんなに大きなケーキ、誰からも用意されたことはありませんでした。



 このマンションに存在する物は、全てお母さんと恋人の宝物。


 私は二人が帰ってくるまでに、ケーキを全部食べてやろうと、大きく口を開けて、手掴みで中に押し込むようにして食べました。


 そして、硬くてごつごつした、金属のような感じの何かを、喉の奥に引っ掛けてしまい、咳が止まらなく、なりました。


 痛くて、苦しくて、飲み下すことができません。なんとか喉から出そうと咳込むたび、手のひらに鮮血が溢れました。


 二人が、外出から帰ってきました。


 倒れている私よりも、テーブルの上の空っぽの箱を見て、悲鳴を上げました。


 きみのために用意した婚約指輪が、と恋人が叫びました。


 ずっと欲しかったダイヤモンドの指輪が、とお母さんが悲鳴を上げました。


 その後、私がどうなったのかは、わかりません。意識を失う直前の光景が、二人の取り乱した顔だったのが、とても嬉しかったのを覚えています。


 うふふ

      うふふふふ



 ざ

   ま

     あ

       み

         ろ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る