感情 悲しみ

仲仁へび(旧:離久)

第1話




 彼女はいつも悲しんでいた。


 なぜなら、悲しんでいれば多くの人が親切にしてくれるからだ。


 なぜなら、悲しんでいれば多くの人が幸せにしてくれようとするからだ。


 だから彼女は幸せにならなくてもいいと思っていた。


 幸せにしてくれようとさえ、してくれれば。


 それで彼女は満足だった。


 そのため、事あるごとに涙を流し、嘆いていた。


 そんな女性は転々と各地をさすらっていた。だから、人々がおかしいと気づく事はなかった。


 けれど、そんな彼女に一目ぼれした男性がいた。


 彼女の演技を見抜けなかった彼は、いつも彼女を幸せにしようと、頑張った。


 喜ぶ物を手に入れようと頑張った。


 楽しめる者を作ってあげようと頑張った。


 綺麗な物を見せようと頑張った。


 しかし、頑張りすぎた彼は過労で突然死してしまった。


 彼女はいつものように悲しんだけれど、見ている人がいなくなってもなかなか涙も嘆きも止まらなかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

感情 悲しみ 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ