ポッキーの日

【冬君、ゆっき、空君、翼のポッキーの日】


サクッ。

サクッ。

ちゅ。




サクッ。

サクッ。

ちゅ。


サクッ。

サクッ。

ちゅ。


ちゅっ。

ちゅちゅちゅ。





「ちょっと、待て?!」

「何?」

 私は弟の方を振り返る。

「姉ちゃんも兄ちゃんも何やってるの?」

「ポッ●ーの日だから。どうせならって、ポッキーゲームを少々」

「どうせならじゃないよ! 後半、ポッキー関係なかったでしょ!」

「やる?」

「俺達がやるわけないでしょ! ゲームのジャマだから――」

「空と翼ちゃんって言ってないじゃない。私と翼ちゃんが、だよ」

「……」

「じゃぁ、俺と空君?」

「へ?」

 思わず、冬君の顔を見る。イタズラ大成功と言わんばかりに、満面の笑顔を浮かべていた。



「「絶対、だめー!」」


 私と翼ちゃんの声がシンクロしたのだった。





【先輩たちのポッキーの日】



「瑛真ちゃん。ポッキーゲームってポッキー1本を早く食べた方が勝ちってルールでしたよね?」

「音無ちゃん、それ違うから。わざと言ってるでしょ?」

「あー。今頃、上川君達、ちゅっちゅちゅっしてるんだろうなぁ」

「ポッキーゲームは、ちゅっちゅが目的じゃないから」


※作者注1 あながち間違ってない。


「ちょっと練習してみましょうか?」

「はぁ?」

「ほら、殿方と巡り合った時、臆してたらダメじゃないですか。何事も予習は大事ですよ?」

「違う予習がしたかった……」

「さぁ、さぁ。本当にキスしちゃうわけじゃないんだから。瑛真ちゃん、女は度胸ですから!」


……。

……。

……。


「……お、美味しい」

「た、食べられた……」

「瑛真ちゃん、もう一本食べない?」

「いや、それ、もう戻られなくなるヤツ――」

「ただのゲームよ? そんなに照れなくても。い子、い子め」

「だから、ちょ、音無ちゃん、やめ、あぁ、んんっ、やん――」


※作者注2 小説ってビジュアルが出ないから便利ですよね(マテ




【とある夫婦のポッキーの日】


「大地さん?」

「うん?」

「ポッキーゲームしよう?」

「えぇぇ?」

「何よ? イヤなの?」

「イヤとか、そういうことじゃなくて。いや、この歳でそれは、ちょっと恥ずかしい……」

「昔高校生の時は、大地さんが私に執拗に迫ってきたよね」

「……う、それは忘れて」

「生徒会長が、そんなことできるわけないじゃんって、突っぱねていたけど――やったら、ヤンキーの大地さんがチキンだったと」

「……」

「空のヘタレさって、大地さんの遺伝だよね。雪姫の思い切りの良さは、私かなぁって思うけど」

「え? 雪姫? 雪姫がポッキーゲーム?」

「何を当たり前のことを。雪姫だって、それぐらいするわよ。もっとスゴイことだって上川君と……って、大地さん? 大地さんてば。私とポッキーゲームしてよ。フリーズしてないで、大地さんってばー!」


※作者注3 【とある夫婦のポッキーゲーム】冒頭に戻ります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る