トントン

ハナミ

第1話トントン

私は人を疑う事を覚えた方がいいと言われる。

私は難しくて。

なら、腹6分目で付き合う事に決めた。

今日決めたんだけどね。

後は、間食をしないこと。

明日の朝の体重が怖い。

なんか、ここ半年激動で。

久しぶりに、ストレス発散をしようと思った。

特別な事はしない。

きゅうりを20本近く買ってきて、ひたすらトントン切る。ワカメとカニカマときゅうりの酢の物。

大きなタッパーをだして、ピーマンの千切り、玉ねぎの千切り、パプリカ、醤油、酢、蜂蜜。

千切りした野菜に半分に切って切れ込みを入れたナスをガンガン入れていく。15本買ったかな?

白ネギと大葉のマリネ

オリーブオイル、レモン汁、薄口醤油、砂糖、塩

ひたすら、料理をする

鶏ムネ肉を塩麹につけて、キッチンペーパーで拭いて大葉たっぷりに片栗粉をつけて、あげる。

ひとしきり作ってスッキリする。

3日分位のお惣菜が出来る。

予算以内で買い物して、家族で楽しむ瞬間がストレスが無くなる。

なんか、家の中が美味しい匂いだと幸せになれる。

なんか、バカにされているのはわかっていたからすきにしたらいいと思う。私の持論だけど、バカにしていい人はいないと。

ただ、人を大切に出来ない人間は孤独になると思う。

私はもう、無理をしたくないかな?

なら、付き合わない方を選ぶ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トントン ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ