至福の瞬間

ハナミ

第1話人間はよく分からない

人間は難しいね。

些細な事で、嫉妬したり嫌いになったり。

仲良くなったり。

不思議で。

自分の基準を押し付けたり。

疲れる。

子育てで、行政の方以外16?18?年は遊ぶ事なく不登校、いじめ問題。

子供の病院。

そんな生活だったから、ちょろいくらい騙される。

もう、恨んでないけどね。

子供の為の団体で、心底救いたいと思ったけどいじめにあい。その枝分かれの不登校も騙されて。動物愛護はよく分からない。

でもさー、恨んでも仕方ないと、今日思った。

もう1つ私の停滞期で苦しんでいるのを自分基準で言ってきた人も、なんなんだろうね?

人間はロボットじゃないから、正解なんてなくて人それぞれの方法でいいと思ってる。

私は正直疲れて、人間嫌いになりかけた。

だけどね、素敵な人間もいる。

だから、決めつけは良くないなと。

体重の件は、無神経だと思った。

私が例えば、お菓子食べたり丼でご飯食べたり、ジュース飲んでいたり、ビックポテト食べまくりなら、反省もするけど、全く。

栄養士に言われた通り食べている。

上から目線って好きじゃない。

だけど、私は幸せで全部洗い流す。

時間かかったけど。

メンタルごっそりやられたけどね。

今の至福の時間は、のんびりエッセイ書いたりコーヒー飲んでみたり、猫眺めたり。

今はまだ、社会復帰の途中で人間関係の勉強。

至福の時間は、穏やかに本を読むこと。

好きな飲み物と一緒に。

ドキドキしながら読むのが最高。

なんか、ドキドキするけど市役所に呼ばれてドキドキ

前の人もご近所の嫌がらせで引越ししたし。

我が家はあと二年後には引越しするつもり。

ご近所が嫌すぎる。

だけど、立地条件は最高なんだよね。

まー損して得を取れじゃないけど、猫が喜んでいるだけでしあわせかな?

私の至福は猫とのんびり本を読んで、子供にご飯を作って、まったりのんびりする事かな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

至福の瞬間 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ