最終話

勢いが最大になった台風は、北海道に上陸しました。この異常事態に、ニュースももっぱら台風情報について伝えました。北海道に台風上陸とともに、全国的な大雨も大きく取り上げられました。


札幌の電波はお姉さんの居場所を示しています。台風21号(イマイくん)は、ひたすら北海道テレビに向かいました。


その間にも、紅葉をむかえていた紅葉が散り、イチョウの木はしなっています。北海道のみんなは悲しみました。


ついに台風21号(イマイくん)がお姉さんのもとにたどりつきました。お姉さんが台風の目に重なりました。


「台風21号さんですね」

「会いたかったんです」

「私もよ」

「台風の中心はいつでも晴れてるんだ、僕はお姉さんを守りたいよ」

「ありがとう、うれしいわ。でもみんなが傷ついてる。こんな方法ではいけないわ。」

「どうすればいいか、わからないんだ」

「心を広げるのよ。あなたなら私だけじゃなくて、みんなを守れるわ」


台風21号(イマイくん)は、心を広げるというのがどういう意味だかわかりました。


「そうしてみるよ」


みるみるうちに、台風の目が大きくなっていきました。お姉さんを中心に、晴れた空が広がっていったのです。そして台風の目が雨雲の淵に近づいたとき、台風21号(イマイくん)はお姉さんに言いました。


「さようなら」


北海道に晴天がおとずれました。





「イマイくん、きこえる?」




お姉さんが空に向かって叫びました。


「どうして、僕が」

「お天気情報をお届けします。北海道で猛威をふるった台風21号は、急速に勢力を落とし、温帯低気圧に変わりました。続いては東北地方です。台風16号が温帯低気圧となり、偏西風とモンスーンの影響で奥羽山脈付近に停滞しているとのことです」

「知っていたんですか」

「私をだれだと思っているの?お天気お姉さんよ」


お姉さんはそういって笑いました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

熱帯低気圧 うどん子 @endo_been

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る