「鼻毛」と「私」

 幼い頃(小学生の頃)、時々ではあるが、寝しなに思うことがあった。


――「私」って、誰だろう?


――「私」って何だろう?


 しかも無限ループで頭を駆け巡らせた。


 上手く伝えられないけれど特別意味はなくて、カッコよく言えば哲学的な感じだと思う。


 一度だけ考え過ぎてしまった日があって、自分が自分じゃない?? みたいになってしまって怖くなって考えるのをやめた。


 病んでた訳ではなくて、どうして○〇なんだろう?――の延長線上だ。


 何だったのだろう? 


 今では考えられませんが、大人しくて普通の子供でした。 


 そんな風に「自分は誰?」と考えたことがある人っているのだろうか? って思うのですが、誰かいますか?


 子供なりの範囲で妄想好きではあったけれど、どうしてそんな事を考え始めたのかは自分でも(自分だからこそ?笑)謎であります。


 ちなみに大人になってからは考えたことはありません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「鼻毛」と「美人」 藤沢るうさ @628618

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ