第19話 19:33分

何とか震えながら橋を越えました。

もう一本、短いですが橋があります。


風怖い


恐怖で少し迷いもありましたが、進むしかありません。


幸い、周りに原付の皆様もおり、集団心理の様なもので少し安心感がありますが、怖いです。


ただ、原付の皆様は普通に橋を越えて行きます。

私はガチガチで越えて行きます。


ああ、たぶんカッコ悪いんだろうな。。


橋を下るともう見慣れた街並みに。

ここまで来ると後はもう何もない普通の街中で、片側2車線の大通りを走り、その後ガソリン満タン返しなので、ガソリンスタンドに寄りました。

小さなタンクなので、この旅の間、何度も給油しましたが、これが最後です。

もう手慣れたもんです。


こんだけ苦労したバイクもここまでくると不思議なもんで、少し愛着があります。

ガソリンタンクを閉めて、

「ありがとう」

と、声を掛けました。


そこから先は、気を抜かない様に自分自身を戒めて、気をつけて、気をつけて、走りました。

記憶の中のカッコいい自分はもういません。

ガチガチのブルブルの肩に力入りまくりの超安全運転のライダーです。


ここまで来るのに、何度心が折れかけたのでしょう。


生駒の山で雨が降り始めたあの時は、本当にもう帰れないかと思いました。

諦めたかったのですが、諦め方も分からず、進むしかありませんでした。

何度か諦める選択肢を模索しましたが、結果進むしかありませんでした。


まるで息苦しい、自分の人生の様です。


ただ、軽い気持ちでいつものコンビニに行くような格好で、ただただ出掛けただけだったのに、こんなに色んな困難が待ち構えているとは思いませんでした。


この甘い考えは、ほんと私の甘ちゃん人生そのものです。


人生も振り返り始めた精神状態で、ゴール寸前まで来て、到着が実感し出すと流石に目から汗の様な涙が溢れて来ました。


疲れ、寒さ、老い、雨、怖さ、悔しさ、悲しさ、腕がパンパン、哀愁、恥ずかしさ


そして

安堵、達成感、感謝


バイク返却完了時刻は

19:33分

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る