第一話 魔王と狼

わらわは魔王。ノエル・【ノワール】・アストライア。今は故あって、魔界を離れて彷徨ほうこうの身じゃがの」


 男の目の前で、童女が微笑む。


 そこは死体の山だった。血と鋼と火薬の匂いに満ちた死の世界の中心で、童女はそこを庭であるかのようにそこにいた。


 ノエル、と童女は名乗った。


 三百年もの永きに渡り、世界を恐怖の底に陥れた魔王を名乗る彼女の姿は、しかし男の知るとは全く違っていた。


 伝え聞いていた蝙蝠を彷彿とさせる翼も、獣じみた牙も、彼女の身体のどこにも見られない。


 しかしそんな姿であるにも関わらず、男は彼女の言葉を疑うことなく呑み込んでいた。


 信じた訳ではない、ただ、それが嘘であるか真であるかは男にとって些事だった。


 重要なのは、彼女が、その一点だけだ。


「それ、妾は名乗ったぞ? ぬしも名を名乗れ、そこな狼よ」


「……クリフ。ただのクリフだ。……それで、魔王が俺に何の用だ」


 男がそう答えると、ノエルはほうと深いため息を吐き出した。


 それまでは自信にのみ満ちていた深紅の目に、僅かに疑いの光が灯る。


「……ぬし、妾が魔王だということに疑いは持たんのか? こんな姿のわらべを、ヒト共が魔王と信じられるとは思えんのじゃが」


「お前が何者であっても構わない。俺にはまだやり残した事がある。魔王でも何でも良いから、早く俺を解放しろ」


「ほう、やり残した事とな」


 その言葉を、ノエルが捉える。やり残した事、やり残した事と何度も反芻させながら、今度は瞳に期待の色を灯らせる。


「奇遇じゃのぅ……妾にもやり残したことがある。じゃがその為には妾だけでは力が足りん。なぁぬし、このかばねの山は、ぬしの築いたものかえ?」


「……そう、だ」


「そうかえそうかえ、いやはや愉快愉快、痛快じゃ」


 けらけらとノエルが嗤う。心底愉快そうに、或いはどこかへ叫ぶ様に。


 その声は底抜けに明るく、また凍り付く程に冷たい。


「妾のやり残した事はの、勇者を一人残らず殺す事じゃ。妾を玉座より引きずり下ろし、恥辱ちじょくの底へと叩き落した連中を鏖殺おうさつする事だけが妾の望みじゃ。じゃから妾には……


 その時、はっと何かに目覚めた様な気分に男はなった。


 伸ばした指先が、彼の真ん中を捉える。逃れられない運命があるとするなら、それはきっとこの時の事だろう。


 その時彼は間違いなく、そこに運命を感じた。


「時にぬし。ぬしのやり残したこととは何じゃ?」


「……太陽」


「うん?」


「太陽の聖女。コーネリア・ザカリアヴナ・ベアトリーチェの奪還だ」


 ふらふらと、男が手を伸ばす。


「太陽を……俺は、太陽を取り戻したい。その為ならば、その為ならば……!」


 何にでも従う。泥水を啜り地べたを這いずる。光を捨てて夜に生きる。


 それだけの覚悟が、男にはあった。


 ――俺は今ここで、ノエルの元へ……。


 行かなければならない。今ここで、自分は魔王の元へと行かなければならない。


 でなければ――。太陽の聖女を取り戻すことなどできはしない。


 そんな思いを汲んでか汲まずか、彼女は今再び、嫣然と微笑んだ。


「さて、これより妾は一度だけぬしに命ずる。いらえはくれぐれも用心してしろよ? これからの言葉一つ一つが、ぬしの生き死にに重くかかわるのじゃからのぅ」


 そして彼女の唇が、ゆっくりと言葉を紡ぐ。


「一人残らず狩り尽くすまで、ぬしは妾の刃となれ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る