輪廻恋迷宮 ~生まれ変わっても、またあなたと恋をする?~ 外宮あくと様

【タイトル】輪廻恋迷宮 ~生まれ変わっても、またあなたと恋をする?~

【作者】外宮あくと

【ジャンル】恋愛

【読んだ話数】「第一章 天使がやってきた 第3話 ハートマークとドクロマーク」まで

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887622775


 出会った瞬間に運命だと思い結婚したニアとリート。冒頭は不穏な夢。しかしそれを吹き飛ばすバカップル描写。そういう話なのか。と思って読み進めていくと二人を祝福する天使が現れ、なんと天使の祝福で前世を思い出してしまいます。

 その前世はなんと運命の相手だと思っていたリートに騙されるもの。


 先ほどまでのバカップル描写は何だったのかと思うほど急激に覚める恋心。祝福にきた天使ですら戸惑う変貌っぷり。読んでいる私も驚愕です。

 しかしながら仲が悪い割には息の合っている二人。二人で同じことを思ったり、離婚を言い出すのが一緒だったり。やはりバカップルやっていただけあって相性いいのでは?と思いますが、恋心が消え去った二人がとる行動は拒絶。


 嫌いな相手と一つ屋根の下……しかもバカップルだった時の記憶ありとなればたしかに地獄……。これは別れた方がお互いのためかと思いきやそうもいかない。

 天使いわく二人は運命の相手で間違いないのだけれど、手違いで悲惨な最後を迎えてしまったとのこと。その歪みを正さないと世界が消滅するというのです。二人の両肩にまさかの世界の命運が……。

 つまりは運命がゆがむほどのことが前世に起こったということですが、一体何が起こったのか……。いろいろと疑問が残る展開です。

 

 こちらの作品はニアの一人称視点で書かれているため、ニアの気持ちがよく分かります。代わりにリートの気持ちはまるでわかりません。ニアの主張だけを聞くとリートが悪いように思えるのですが、リートもニアに対して不満がある様子。


 テンポの良い展開と謎。コミカルとシリアスが入り混じった王道恋愛ものとは一味違った雰囲気のある作品です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る