第10話 むかない仕事

大体の人は、自分が選び就いた仕事を


「私はこの仕事に向いていない」と言う。


かじっている程度、そんな言い方をして自分を慰める。


そもそも、向く仕事があるのだろうか。


仕事に合わせて産まれ育ってきたわけではない。


仕事が私に合わせるはずもない。


よって、「私はこのりんご(仕事)をむかないのだ。」


あなたはりんご(仕事)をかじるくらいが適当だ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コラージュ・フィクション ビダイ物語 @kamibuu04

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ