第13話 不死身の怪物 1

 その日の朝早く。リーナは目を覚ました。


「あ、ああ。おはよう」


 といっても、すでにユウヤの方が先に目覚めていた。ユウヤはなるべく友好的に接しようとするが、明らかにリーナは警戒している。


「……魔術師め。私の寝ている最中にどうせ私に何かしたのだろう?」


「だ、だから……俺は魔術師でもなんでもないの。普通の……」


 人間、とはいえなかった。なぜならユウヤはもう人間ではないのだから。


「……確かにな。助けてもらったことには礼を言おう。だがな、貴様は危険だ。私は今すぐにでもこの邪悪の棲家を発つ」


「え……身体はもう大丈夫なの? もう少し安静にしていたほうがいいんじゃ……」


「貴様のような外道に心配されるまでもない!」


 怒ったようにそのまま立ち上がる。そして、リーナはそのまま剣を取り、外へ出てしまった。


「ちょ……ちょっと待てよ!」


 リーナはユウヤの声を聞くとキッと振り返る。


 そして、鋭い眼光でユウヤを睨付け、そのまま剣を抜き放つと、その切っ先を突きつけた。


「いいか? 貴様は確かに私を助けた。だが、あまりにも怪し過ぎる。まるで正体を隠すような服装といい……それに私には使命があると言っただろう。だから、すぐにでも行かねばならんのだ」


「で、でも……そ、そうだ! 俺も一緒に行ってもいいかな?」


 その場の思いつきであったが、ユウヤは直球で聞いてみた。


 流石に面食らったようにキョトンとしていたリーナだったが、すぐに我に帰ると首を横に振る。


「ダメだ。貴様のような得体の知れない人物を一緒には連れて行けない。それに貴様にもここでの生活があるだろう?」


「い、いや……だ、大丈夫。ここはこのままにしても……だ、だから、リーナ、その……俺も連れて行ってくれ」


 リーナは困ったような顔をする。先ほどまでは敵意むき出しの表情だったが、今度はいきなり一緒に同行させてくれと言われて困惑しているのだろう。


「な、なぁ? いいだろう?」


「し、しかし……」


 と、そのときだった。


「へへへ……見つけたぞ! 隊長様だぁ!」


 悪者というのは現れる時にはお決まりの笑い方をすルールでもあるのだろうか、下卑た笑い声が聞こえてきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る