第9話 ヨキのリーディング

ヨキは、嬉しそうな顔で、カードを並べている。

主人のリーディングが始まる。

スプレッドしたカードを読み解いていく。


「瑛司さんは、今までに、インスピレーション、行動力を使い、既に、山も越え、ある結果を出してますね。

そして人生を謳歌して来た。

それが一旦終了した場所に、ご本人のカードが出てる。

ということは、、、これからまた、真新しい、次の段階が展開されます。

さらに上の次元、面白いことになりますね。


ん、、、でも、一枚、モヤがありますね。何か、悩んでます?」


「んー、実は、悩みってほどでもないんだけど、昔のように、動けない自分がいて、それに対して何でかな?って、思ってるとこがあるかな。」


「では、まず、瑛司さんのことを、周りがどう見てるか、カード引きましょう。」

と言って、ヨキは、幾種類かのカードを手に取り、カードに尋ねるようにしながら、触っている。

あっ、次はこの子が教えてくれるみたい。


そして、3枚のカードをひいた。

「成功してて、賢くて、何でも問題解決してくれて、幸せに導いてくれる人。

これが、他人から見た、瑛司さんね。


わたしにも、そう見えます。


で、次に、ご本人の現在の潜在意識は、、、と、」


と言いながら、また、別の種類のカードをシャッフルして、3枚引いた。


「もう、瑛司さん、面白い!魔法使いのカードと、ヒーリングのカード!

魔法使いの助言を待ってたのね。わたしのことだね。それで、安堵するって、、、

ふふふっ、、魔法使いが現れて、心のモヤが晴れて、それもただの幻の、アハハハハハハ、、、、

あっごめんなさい。

で、安堵して、爆進が始まる

って出てるよ。ふふふ、、、


誰から見ても、成功者で、賢くて、みんなを幸せに導く人なのにっ!

本人は、、、、、内心、、、、何か、面白い!

あっ、笑ってごめんなさい。

でも、悩むことないですよ。

わたし、今日、呼ばれたのね。瑛司さんに。」


瑛司も大笑いしていた。


「さらに、深掘りしますね。

過去と比べて、今の自分が、ちょっと違うんじゃないか?と思われてたって事だから、、、、

過去のとこ見てみますね。」


ヨキはまた、さらに新しい種類のカードをシャッフルしている。


「あーっ、そういうことかー。

ハイアーセルフが、あらゆる上の次元の方たちが、大勢で、あなたを助けていた。

動かされてたんですね。

短期間で成功されましたよね。

瑛司さんが、一気に影響力を持って欲しい人だったから、思い切り上の次元の方々が働いてくれてました。

なので、休憩されてたんですよ。

どのくらいの期間、ゆっくりされてた感じですか?」


「だいたい、15年ぐらいかなぁ。」と言いながら、主人も笑っている。


「この休憩が長ければ長いほど、再スタートからは、また、さらに大きな力で、働いてくださいます。

今、新たな扉を開けて、スタートラインに来てるって言いましたよね。

ここから、また、すごいことになりますよ。


と、いうことで、瑛司さんのリーディングは、まとめると、

悩みでもない悩みを、悩むことないって、わたしが知らせに来た。て、ことでした。」


ヨキは、えらく楽しそうだ。

瑛司も、嬉しそうだ。


音羽は、リーディングしてるヨキも、してもらった瑛司も2人ともが、スッキリしてるのを感じた。


「ヨキのリーディング、めちゃくちゃ面白い!

こんなにたくさんのカードを使うのは、見たことがないし、今日のリーディング中、笑いがいっぱいだったのもいい。

ところで、しんどいって言ってたけど、今ははどうなの?

リーディング、人のためにして、何か変化あった?」


ヨキは、にっこり笑って、

「めちゃくちゃ、スッキリした。すごい!瑛司さんのおかげ。

あーお腹すいた。

瑛司さん、どうだった?」


「オレも、めちゃくちゃスッキリして、気分がいいし、ワクワクしてきた。

こんな気持ちになるなら、みんな喜んで、次の一歩を出せると思う。

だから、ヨキが、この力を人のために使うことは、きっと使命だから、絶対、やっていけばいいよ。

音羽も手伝うから、やっていきなよ。」


ヨキは、覚悟を決めたようにうなづいた。



音羽は、その後、フライヤーを作り、何人か、友だちに声をかけた。


そして、ヨキのリーディングをする場所を、3拠点にすることを決めた。


一つは、音羽の自宅オフィス。ここでは、音羽の友だちとその家族のリーディングを行う。


あと、カフェの経営をしている知り合いの顔が2人思い浮かんだ。

連絡を取り、フライヤーを置かせてもらうことと、スペースをレンタルする約束を交わした。


音羽が、テキパキと段取りを整えている間に、リーディングのアポもどんどん入り出した。


そして、いよいよ、カードリーディング初日、ヨキは、可愛い服を着て、メイクも綺麗にして、キラキラした状態で、音羽のオフィスにやって来た。


「わたし、生まれ変わって来たから。

ちゃんと、全て断捨離して来た。

人間関係も全て、スッキリと整理した。

こうちゃんのLINEも電話もブロックした。


他人のリーディングをするのに、自分がモヤモヤしてては、全然ダメだから、

もう、わたし、今、激熱だから。

パワーがみなぎってる。」

と言うヨキは、確かに力強い後ろ姿でオフィスに入って行った。


1人目のお客様が、先に来て待っていたのだけれど、ヨキが来た瞬間、

「うわっ、何か揺れました?何かクラっとするくらいの、、、ヨキさんのパワー??凄そう!」と

言った。


そして、スタートした、ヨキの新しいライフワークは、人に笑顔とやる気を与え、新しい一歩を踏み出すきっかけとなった。

口コミで、徐々に、リーディングを受けたいと希望する人が増えていった。


音羽は、タイトに詰まっていくヨキのリーディングスケジュールを見て、少し心配があった。

ヨキには、本業もあるから、あまりスケジュールが入りすぎて、無理が祟らないかと、思ったのだ。

ヨキに尋ねると、

「えっ、全然大丈夫!逆にリフレッシュ出来るから、どんどんアポ入れていいよ。

だって楽しいもん。」


音羽は、これは、ヨキのレジャーなんだと分かったので、遠慮なく、予定を組んでいった。


音羽とヨキは、一緒に過ごす時間が、凝縮されるように増え、色々なことを語り合うようになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る