第9話 勘違いHappy

夕食の片付けを済ませ、リビングのソファに腰掛けてテレビを見ていると、ドアが開いた音がした。




俺はおつまみが置いてあるテーブルに手が伸びる。




すると、後ろから肩を叩かれた。




振り返って見てみると、怜が手を後ろに組みながらニヤニヤしている。




「ど、どうしたの?」




俺がそういうと、怜の後ろから紙袋が出てきて、俺に手渡してきた。




「これ、開けてみて」




「えっ…」




言われるがまま、渡された紙袋を開いて中を見てみる。




中にはラッピングされた小さな箱が入っていた。




箱を取り出し、周りのラッピングを剥ぐ。




箱の蓋を開けてみる。




中には赤紫色の小さな時計が入っていた。とても煌めいていて綺麗だ。しかしこの時計どっかで見たことがある気がする。




「く、くれるの?」




怜の顔を見た。




「うん、それ、私とお揃いだよ」




怜はそう言うと、左手を出して手首についている腕時計を見せてくれた。




あ、やっぱり怜ちゃんの時計、、ていうか、お、おそ、おそ、おそろ、、、い??




怜ちゃんからプレゼント、、しかもお揃いだなんて、、。俺、幸せすぎ、、る。




すると俺は理性をコントロール出来なくなり、立ち上がって怜を抱きしめた。




怜も俺の背中に手を回した。




「ありがとう、怜ちゃん」




俺が言うと、怜は背中を撫でてくれた。




しばらくなでなでされていたが、怜が口を開いた。




「いつになったら呼び捨てしてくれるの?」




呼び捨て、、、確かに怜ちゃんって言う言い方はお客様みたいな感じはする。




「あ、ありがとう、、れ、怜」




俺は声にならない声で言った。




「よく出来ました」




怜はそう言うと、背伸びして俺の頭を撫でた。




俺は視細胞に伝わった過剰な刺激で脳の思考回路がショートしたのか、知らぬうちに自分の唇が怜のものと合体していた。




すぐ我にかえったが、怜に触れているこの時間が幸せすぎて、恥ずかしいと言う思いがほぼなかった。怜はびっくりしているだろうが、俺はあえて彼女を見ないように目を閉じたまま続けた。




テレビの騒音と共に、耳慣れしない音がリビングに響く。




れ、怜ちゃ、、ん、、好きだ。




俺の手は怜の背中から後頭部に上昇した。




怜はそっと離れていった。




彼女の顔が真っ赤っかだ。




や、やべ、いくらなんでもやりすぎた、、。




後悔が襲ってきた。




慣れてないのに、、俺はすぐ調子に乗って、、。




謝ろうと口から言葉が出ようとした時、怜に腕を引っ張られた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クモドロ にゃんちら @nyanchira

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ