第37話 炎の騎士

 生き物のような炎が、聖剣から解き放たれる。

 その炎はカインを包み、カイン自身が炎の塊となる。

 炎の熱は離れた位置いるルルルンまで届くほどだ、魔法でもこれ程の炎を生み出すのは難しい。


「なんだあの力は???」


 フェイツはマギリアに来る前、塔の魔女に言われた言葉を思い出す。


『あーそうそうフェイツちゃん、聖帝騎士団の団長クラスのやつには、油断せんほうがええよ、あいつらだけは中々おもろいから、特に金髪の女と……』

「赤髪の男……!!」


 塔の魔女が油断するなと示唆した人物の一人、それがカインであった。


「これが団長クラスか!?」


 カインの炎はどんどん大きくなり周囲を灼熱に包む。


「(あのレベルの炎……魔法じゃないのか?)」


 ルルルンはカインの聖剣の力に魔法の可能性を感じるも、違和感を感じていた。詠唱などを介さない、魔導器のような魔法を補助するような物でもない、謎技術。ライネスの聖剣とも違う、未知の力。


「めっちゃ気になる……」


 が、今はそれどころではない、炎の塊となったカインに、魔人機は先程と同じく高密度の魔力砲で攻撃を仕掛ける。しかし、その魔力はカインに届くことなく直前で消滅する。


『ガガガギギギギ?』


 高密度の炎が魔人機の魔力を上回り、その力を『消滅』させたのだ。


「すごいなパイセン」


 ルルルンは素直に賞賛の言葉を贈る。魔法ではない力が、魔法を凌駕している。ルルルンの世界では絶対に見る事がなかったパワーバランス、これが異世界かと改めて痛感する。


「いくぞ!!!」


 カインの足元が爆発する、炎の勢いを自身の加速に利用しての接近戦。魔人機も反応するが、一方的に攻め立てられている。


「はあああああああああああ!!!」


 小型魔人機を蹴り飛ばし距離を取ったカインは、体制を直そうとしている小型魔人機に対し、炎の剣を振り上げる。


「あらかじめ言っておくが、避けても無駄だぞ」


 その剣は炎の柱となり、必殺の一撃となる


 【炎刃一閃】

 

 振り降ろされた炎は魔人機を飲み込み、一瞬でそれを黒炭に変えた。

 黒焦げになった魔人機は腕の部分を残しボロボロと崩れ落ち、それを装着していた悪漢が意識を失って倒れ込む。

 勝敗は決した。


「新型を一瞬で、なるほど……たしかに魔女様の言う通りだ」


 魔人機とカインの戦いから、敗北したにも拘わらず確かな手ごたえを感じたフェイツは笑みを浮かべる。


「次はお前か?」


 カインがフェイツに向かい問いかける。


「いいえ、目的はルルルンでしたが、これなら十分楽しめるとご報告できるでしょう」

「楽しむ?何の話だ!?」


 カインが詰め寄ろうとするが、ルルルンがそれを制止する。

 割と真面目な雰囲気で、ルルルンがフェイツに自身の目的を問いただす。


「おい!俺への用事はいいのか?これだけ手の込んだことしておいて、お前、逃げんのか?」


 挑発をするがフェイツは表情を変えない。


「あなたとは改めて、小細工無しで会いにいきますよ、こんな事をしなくても対応してくれると、シアさんがそう教えてくれましたので」

「シアが?」


 ルルルンはフェイツのすぐ横で丁重に保護されているシアに気が付く。


「どういう心境なんだ?シアを傷つけたり、守ったり」

「守る?私が?」


 無意識であった。フェイツはカインと魔人機の戦いからシアを庇う用に立ち回っていたのだ。


「さぁ、シアさんは貴方を呼ぶための大切な人質なので、丁重に扱っています……それだけです」


 ほんの少しフェイツの表情が変わった気がするが、ルルルンは話を続ける。


「個人的には今、しっかりとお話ししたいんだけど」


 ルルルンが凄む、その凄みに思わずカインとフェイツが反応する


「ルルルン、お前」

「今度俺の知り合いに手を出したら、こっちから行くから」

「場所も分からないのにどうやって?」

「え?もしかしてバレてないとか思ってるの?」

「なにを言って……」


 冗談を言っている目ではない、このルルルンという魔女から感じられる力は、フェイツに対しメッセージを飛ばしている。


『いつでもお前たちを滅ぼしてやるぞ』と


 フェイツの見立てではあるが、底知れぬその力は塔の魔女に匹敵するかもしれない、そんな予感があった。


「魔女様に伝えておきます……」

「頼むよ」


 ルルルンの圧が弱まり、フェイツは大きく息を吐き無意識に安堵した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る