第十五話 『7分』

 コツン、コツン


 地下に靴音が鳴り響く。

 周囲の者にはそれが、黒川沙耶香の勝利へのカウントダウンに聞こえる。


 地図が指し示す地点は刻一刻と迫ってきていた。


 だが、


「月野、急ぐわよ、思っていたよりも時間がないわ」


 時刻は、17時47分。



 想像以上の地下の通りの複雑さに、黒川沙耶香の部下たちは、手を焼いていた。

 17:25を回っても、包囲網はほとんど縮めることができなかった。


 それでも、途中から黒川紗耶香、本人が指揮に加わったことで、事態は終息を迎えようとしていた。


 黒川沙耶香の圧倒的な才能が彼らの道しるべとなったのだ。


 彼女の指示により全ての人が最適な移動をするようになった。


 20以上のグループに的確な指示を出す姿は、音に聞く『天上 才気』を想起させるものだった。


 圧倒的な才能をもつものがすべての指示を出す方が、才能のない者が一人一人考えるよりも圧倒的に効率的。


 それを地で行く姿。


 戦場の女神のような姿に月野を始めとした部下たちは、改めてこの女王についていくことを決意する。

 既に、黒川沙耶香たちは香川天彦を指し示す地点の側に来ていた。

 あとは、三叉路になった突き当りを右に行くと、香川天彦がいると指し示している場所だ。

 そこは、行き止まりの袋小路となっていた。



「チェックメイトよ。香川天彦。あなたも粘ったようだけど、これで終わりね」

 その袋小路に向かって、『触れることのできない女王』の伸びやかな声がこだまする。


 だが、



 彼女の伸びやかな声がこだまするだけで、香川天彦からの返事はない。



「私は、地下の地図を持っているわ。万が一にもあなたの勝ちはないわよ」


 彼女は投降の催促をする。

 それでも、やはり返事はない。


「いいわ。月野、哀れな敗北者に最後のスポットライトをあててあげなさい」


 そう言って、小さな袋小路に月野がライトを向ける。



「「いない?!」」


 その場にいた者が声をあげる。

 悲鳴にも似た声。


 その中で、黒川沙耶香だけが冷静な声を上げる。


「あなたたち、本当に逃がしていないのよね」


「逃がしていません」


「人っ子一人、鼠一匹逃がしちゃいないっすよ」


「それより、時間が…。もう、7分しかありませんよ」



 黒川沙耶香には野望がある、こんな所で負けるわけにはいかなかった。


 彼女はもう一度、ライトグリーンの瞳を光り輝く金色に変え、静かに左手の親指を嚙む。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る