第4話 プレゼント

あれから50年。


地球温暖化なんて言っていた頃が懐かしいよ。


結局、温暖化どうのこうの言っている内に、核戦争しちゃうんだから。


世界各地でドローンが核のプレゼントを落とすなんて、ナンセンスだわ。


お陰で、守護霊協会の会員の方が多くなっちゃたよ。


今は、一人に対し、守護霊が20人だからね。


1時間ちょっとで交代だから、引継ぎもままならなく、前後の流れが掴めないんだよなぁ。


時間にゆとりができた分、余計なことしちゃうのが、守護霊ってもんだ。


先日、驚いたことがあったんだ。


守護霊の守護霊を見ちゃった。


俺はお前の守護霊だ~、なんて偉そうにしている奴の後ろにも守護霊がいるなんて、ふざけた話だよ。


守護霊が余っているんだよね。


そのまた後ろにもいたりして。


守護霊協会総則には、そんなこと書いてなかったんだけどなぁ。


地球温暖化にしろ、核戦争にしろ、守護霊の範疇を越えているんだよね。


人間どもは基本的に自己中心で我がままだよ。


自分の正義を貫くために、相手の正義を潰すんだからね。


自然に対しても同じさ。


まぁいいや。


数ある星の一つくらい滅びても、宇宙的には痛くもかゆくもないんだから。


そもそも、地球を守るなんていう発想自体、人間の我がままの延長だからね。


無限に広がる宇宙で、人間や守護霊が何か考えたところで、無であることには変わらなさそうだ。


おっと、仕事の時間だ。


暇つぶしに一応、行っておくか。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

守護霊日記 ビダイ物語 @kamibuu04

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ