第2話 異性の後輩と同じ部屋で

「写真が八枚、写真が九枚……」


 可愛らしい、小鳥さん達の鳴き声がチュンチュンと聞こえている。

 カーテン越しには柔らかな光が部屋に差し込み、なんとか無事に朝を迎えることが出来た事を告げていた。


「あれ、一枚足りない? なんてやってる場合か! 全然、全然寝付けなかった……」


 魔法少女の従魔を始めて翌日の朝。

 彼女の部屋の片隅で、俺はドキドキしながら体を丸めて居た。

 もしかしてこの胸の高鳴りは、恋……?


 ──い~や違う、決して違う、断じて違う!


 単純に自分のストーカーと一つ屋根の下、しかも同じ室内で寝泊まりしている恐怖に、他ならない。

 目を閉じ眠ろうとしても、写真の中の俺が見ている気がする。

 一枚も……一枚も視線がカメラに向いているものが無いのにだ!!


「早まった……。これなら借金の取り立ての方がましだったんじゃないか?」


 昨日はあの後、相澤からストーキング相手。

 つまり俺の自慢話を、永遠と三時間程聞かされた。

 その時の様子からして、正体こそバレていないようだが……。


 精神的に色々来ている俺が、虚ろな意識の中でボーッと後悔をしている時だった。

 突然、相澤のスマートフォンの目覚ましが鳴り響く。


「んーーおはよう、使い魔さん」

「あ、はい。おはようございます……」


 敬語になった。つい敬語になってしまった。

 年下の女の子、しかも学校の後輩に。


 相沢は伸びをすると起き上がり、ヘアバンドをとった。

 そしておもむろに、自分のパジャマのボタンに手をかけ、上から一つずつボタンを外していく。


 うん、花柄が付いた可愛らしいピンク色の下着……。


「じゃない。おぃ、ちょっとたんま! ストップ、ストーーップ‼」 

「んっ? どうしたの」

「お、男の俺が居るだろ!! 少しは危機意識をだな」


 俺は慌てて、手で顔を覆う。

 ちょっとだけ隙間を開けて相澤を覗くと、にへらっとした表情で、特に気にした様子もないようだ。


「へぇ~、君は紳士なんだね。じゃあ、後ろ向いててよ」 


 自ら言った手前、俺は素直に裏を向く。

 普通の男なら、年頃の娘の着替えが見れてラッキー、っとか思うだろう。


 だーが、俺は状況が違う!


 もし身バレしたとき、責任を取る事を要求してくる事を考える。

 それただけで、股の間がキュッ! っとした。


「でも、キスもしちゃってるから今更なんだよなぁー……」

「えっ、何か言った?」

「言ってない。何も言ってません」


 首をぶるんぶるんっと振った。

 身バレだけはダメ、絶対。

 キスだけじゃない。今しがた、もれなく覗きの罪まで重ねちゃったし……。


「おまたせ、着替え終わったよ」


 俺は恐る恐る振り返る。

 そこには学校の制服に身を包んだ、俺の知ってる彼女がいた。

 魔法少女じゃない時の相沢は、少しだけ茶色の髪色をしたショートボブ。

 前髪は鼻先まで届くほど長く、目を覆い隠している。

 俺が見たことある彼女は、オドオドしたり余所余所しかったけど、私生活ではこんな雰囲気なのか……。


「……ってねぇ君、聞いてるの? 私は行くけど君はどうする?」

「えっ、もう行くのか?」


 壁に掛けてある時計を見上げる。

 電車通学の俺でも、まだまだ家を出ない時刻だ。


「いくらなんでも早すぎるだろ」

「うん。もう少し準備するけど、もうそろそろ出ないと間に合わないから」


 もしかして日直か? それとも事前に教室向かい、掃除や花瓶の水を変えたりしているのだろうか。

 そうだよな、危険をかえりみず魔法少女になって戦う女の子だ。

 本当は心優しいに決まって……。

 

「だって、ノア君の乗る電車に間に合わないから」

「──って、なんとなく分かってたわ!」


 それと、握り拳を作って気合を表すな!!

 そもそも当たり前のように言ってるけど、何で俺の乗る電車の時間を知ってるんだよ。

 それに電車って、ここから学校に行くなら使う必要もないだろ。むしろ遠くなって……。

 いや、言うまい、今さら何も言うまい。


 相澤は眠そうに目を擦りながらも「それじゃ、行ってくるね」っと、部屋から出て行く。


 …………ふぅ、危険は去ったか。


 たったこれだけのやり取りで、随分と心をすり減らした。

 俺は一息つき、気を緩める。


「──ひくっ! 澪のヤツもう学校いったのかにゃ?」

「っ!?」


 ドキッとした、すっげードキッとした。


 声がした方を恐る恐る振り返ると、昨日出入りしたベランダの窓に、一匹の猫がフラフラしながら立っている。


「な、なんだ……。相沢じゃないのか」


 現れたのが要注意人物では無いと知り、ひとまず俺は、ホッと胸をなでおろしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る