第2話生命力は強い

妻も含めて他の患者様も、生きたいと言う気持は強いと思う。

やり残したことや心配な事も、無い人は多分居ないと思う。

特に私のように家庭の事を妻に任せて、身勝手な道楽三昧な50年。

モルヒネ投与されながらも、このまま死んでたまるかと思って居ると強く感じる。


ここで私は宣言する事にした。

妻は一月以上、ひょっとして今年いっぱいは生存するだろう。

これに及ばなく亡くなったら私の想定に誤りがあったと言う事で、次話で報告したい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

医師と患者 深山涼水 @pm047637

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る