第2話 返事

「好きです。付き合ってください」

康平から告白された葵。突然のことだった。

葵は恋愛経験などなく、もちろん康平のことは嫌いでもない。しかし康平に対しても特別な好意などは抱いていなかった。付き合うなどは大人になってから。そう思っていた葵。ドラマや本の中でしか見たことのない世界。

葵の返事は、「わからない。康平のことは嫌いじゃないけれど、付き合うとかはまだわからない。すこし考えさせてほしい。」

これが突然告白された恋愛経験のない少女の照れながら、勇気を振り絞って言った返事だった。

すると康平は、「わかった。ごめんね、いきなりビックリしたよね。幸人のことが好きだと思っていたけど、思い切って伝えてみた。じゃあね。また明日。」

そう言って康平はさって行った。


葵は帰宅しいつものように夜ご飯を食べて、お風呂に入り、スマホを触っていた。

すると、一件のメールが来た。今日告白された康平からだった。

「今日はいきなりごめん。俺は葵のことが好きだった。返事はいつでもいいよ。」

葵は顔を赤くしながら、ベッドに飛び込んだ。葵は驚いた反面、初めての告白に嬉しかったのだ。次に日の放課後親友の橘優子に相談した。

葵「私ね、昨日告白されたんだ。」

優子「え!マジ!すごいじゃん!だれに?幸人?」

優子は、てっきり幼馴染の幸人だと思っていたのだ。

葵「ううん、違う。康平だよ。」

優子「そうなんだ。康平、葵のこと好きだったんだ!」

優子は驚きを隠せない。

優子「よかったね!付き合うの?」

葵は答えられなかった。

家に帰りいつものように、お風呂、食事を済ませた。

22時、葵は康平にメールをした。「明日の放課後三角公園来て。返事を考えたから。」葵は決断したのだ。

そして放課後、公園に向かう葵。

公園につくとそこには康平がいた。ベンチに座っていた。

顔を赤くしながら葵は近づいていく。

ベンチにつき康平の横に座る。

葵「さっそくなんだけど、この前の返事・・・。私は恋愛なんてしたことなくてよくわからない。でも凄くうれしかった。こんな私でよければ、ぜひお願いします。」

これが葵の返事だった。

康平も顔を赤めながら言う、「ほんとに!?うれしい!!ありがとう。これからよろしくね!」

二人は照れながら別方向へ帰った。

葵は嬉しさのあまり告白を受けてしまったのだ。ここから幸人と葵の人生は変わっていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る