#山へ行った話【1話完結!スーパー短編】


「こんばんは、クリス米村です。


この間、現場へ行ったら、マネージャーが真剣な顔をして、なんか言いたそうにしてたんだ。


どうせうるさいことしか言われないから、無視してた。


そしたら、向こうから近寄ってきて、コロナに気をつけろとさ。


そりゃ、言ってることはわかる。


危ないもんな。


人にうつすかもしれないし。


でも、気をつけろったって、限度があるだろ。


手洗いはしてる。


大丈夫だ。


むしろ手洗いしすぎて、手がガサガサしてきた。


だけど、家へ帰った瞬間に、服を脱いでシャワーを浴びろっていうのは、どう考えても無茶だ。


せめてリビングの、100インチテレビのスイッチぐらい、押させてくれ。


あと、ペリエを1杯飲ませてくれ。


「それもダメだ、帰宅してすぐ」っていうなら、もう素っ裸の状態で帰るしかない。


外出先で、服を全部脱いでおくんだ。


これなら、玄関を入って、すぐにバスルームへ直行できる。 


マネージャーの希望どおりだろ。


本当にやってやろうか?


素っ裸で、局の正面玄関を出てやろうか?


まあ結局、マネージャーとしては、あんまり人と接触してほしくないってことだ。


わからないわけじゃない。


気をつけるさ。


コロナのヤツ、けっこう長引いてるし。


おまけに梅雨も長引いてる。


暗い話題が多いよな。


気分を変えようと思って、おととい山へ行ったんだ。


オレはパーティによく誘われる人間だから、どっちかって言うと、海派に見えるだろ?


ビーチにはシャンパンが似合うし。


安心しろ、山派のリスナー。


オレは山も好きだ。


山だけじゃなく、海も好きだ。


どっちも間違いなく楽しめる。


だから山派のリスナーも、海派のリスナーも、仲良くしろ。


とにかく今回は、マネージャーがうるさいから、1人で行った。


ベントレーを運転してさ。


もちろんマスクなんて付けない。


車内で1人だから、問題ないだろ?


行った山をここで公表すると、ファンが殺到するから秘密だけど、都内からそんなに離れてない山だ。


ドライブして、車で道をずうっーとのぼってさ。


脇道へ入っていくと、行き止まりなんだ。


車を停めて。


下に川が見えたから、下りてったんだ。


冒険のつもりだったが、思ったより遠くてさ。


長靴を履いてくりゃよかったなんて、ブツブツ言ってたら、川に出た。


やっぱ山の水はキレイだよ。


飲めそうだもん。


飲まないけど。


川の中に小魚もいた。


なんて名前かはわからん。


調べたらわかるんだろう。


調べないけど。


まあ、川辺っていうか、砂利がいっぱいのとこでゆっくりしたよ。


寝転がってさ。


久しぶりの開放感を味わった。


マイナスイオンを浴びまくって。


ウトウトしたんだろうな。


起きたら、周りに小さい子供がいた。


びっくりして見回すと、どっかのファミリーがBBQをしてたんだ。


どおりで夢の中に、グリルチキンが出てくるはずだ。


肉の焼ける匂いがしてたんだな。


ところがだよ。


そのファミリー、内輪でワイワイ騒ぐばっかりで、こっちへ来て一口食べませんか? とか、言わねーんだよ。


そんな可能性はほぼないと思うが、100歩ゆずって、クリス米村を知らないとしてもだよ。


なんて言うのかな、近所づきあいっていうの?


何かの縁だろ、大事にしろよ、あのファミリー。


だいたいこんな人里離れた場所で、スーパースターと会えるって、もう一生ないぞ。


よく聞け、逆にあんな場所だからこそ、会話するチャンスなんだよ。


東京の路上で話しかけようとしてみろ、絶対にマネージャーが止めに入る。


なのに、そのファミリー、自分たちだけで肉をバクバク全部食っちまった。


オレは黙ってベントレーまで帰ったよ。


リラックスするために山へ来たのに、都内へ戻るオレの心は、怒りに満ちていた。


あの山を買い取って、あのファミリーがあそこで一生、BBQできないようにしてやることまで考えた。


でも、ふと思ったんだ。


そういや…


よく考えてみたら…


オレ、マスクしてなかったなって。


あのファミリー、オレのこと、どう思ったかな。


というわけで、今夜の1曲目はこれだ。


『ドンマイ』」





   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教訓👉1人になったらなったで、寂しくなったようです笑





♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ラジオ品川 99.92FM

Navigator クリス米村

『クリス米村のGO❗️GO❗️レインボー❗️〜今夜もパーリーしようぜ〜』

毎週木曜ほぼ21:30〜恋人たちが眠るまで





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る