101号室

私のマンションには変な人が住んでる。


朝私と同じ時間に学校へ向かい、放課後も私と同じ時間に学校を出て、自転車なのに私が帰る道を何度も往復してる。


その人と話をしたことは無い。仲良くもない。


「おはよ」

『…おはよう』


気持ち悪い。


私が最初に思ったこと。


授業中も、部活中も家に帰る時も、ずっと見てる。その視線が気持ち悪い。


これも7月までの辛抱だ。

進学先を理由に私はここを出る。


夜9時頃。

幼なじみの尚と一緒に大会前の練習。

マンションの前の広場に出てラリーを続ける。


「見てる」

『知ってる』


マンションのベランダからは広場が目の前に見える。1階の1番端のベランダの洗濯物の間からいつもこっちを見てる。


クラスメイトから私のことが好きだと聞いた。

でも中学生になったばかりの私には恋愛はまだ分からない。


どうせ引っ越して遠くに行くし、興味もない。


「テニス続ける?」

『それはない』

「やっぱ体しんどいか」

『うん、今無理しなくてもいいかなーって』

「連絡待ってる」

『うん』


小学校時代、尚の試合がみたくて同じ野球のクラブに入ってた。

でも汗が出ない体質で、体温の調節が出来ないからすぐに熱中症になる。

だから試合に出られるのは少しの間だけ、それ以外は外から応援するだけ。


お医者さんからも運動はオススメされてない。でもテニス部は野球部の隣で、尚のことを見られるから入った。


『明日も朝練だし帰ろ』

「わかった」


30分したら帰る。



だけど広場に鍵を忘れた。


『鍵忘れた』

「おやすみ」

『また明日』


エレベーターで1階までおりて、広場に鍵を取りに行った。心拍が上がって、呼吸が苦しいから歩いてエレベーターまで向かう。


「乗る?」

『大丈夫』


なんでいるんだろう。気持ち悪い。

さっきまでベランダにいたのに。






私は、階段で3階の自宅まで走った。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋の短編集 山崎藍 @AI_IRO_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る